SSブログ

侮れないよ 21世紀枠 [2010センバツ]

いやはや、大垣日大がこんなに苦戦するとは思ってもみなかったですよ。

大垣日大 3-2 川島 (10回サヨナラ)

秋の王者に「胸を借りる」んじゃなくて
堂々と渡り合っていた徳島の川島。

エースの東谷君の気持ちの強さ。

チームも初甲子園だからって少しもワタワタしていない。

試合後も
「よくやったという表情ではありません。悔しくてたまらないという表情です」
とアナウンサーに言わしめる試合に臨む姿勢。

うーん、忘れないぞ。

 

かえって大垣日大にエラーも目立った。
これだけ甲子園に登場している阪口さんが率いてさえ
緊張感がぬぐいきれなかったのか、大声援の中での守備が予想外だったのか…。

でも阪口さんが言われたようにこの試合を勝って強くなる!
そう思います。さぁ次の試合どんな大垣日大を見られるか!楽しみです。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

うめ吉

今回の大会は大番狂わせがありますよね~
開星を破った向陽といい、自由が丘といい、いい意味で期待を裏切られ楽しんでます^^

川島高校 好感の持てるいいチームでしたね
途中から川島高校を応援してたんで最後はちょっと残念でした^^;
また夏、帰ってきてほしいです


by うめ吉 (2010-03-27 21:32) 

kuroneko

うめ吉さん こんばんは
そうなんです。私も楽しんでます^^
優位と見られていないチームが勝ち上がるのも
偶然ではなく充実した力を持っているのがいいですね^^

で、おなじくです^^;
途中から心は川島へ…^^;

本当に夏にまた見たいですね~
by kuroneko (2010-03-27 22:22) 

椎名多紀

今大会は強豪校が苦しんでますね~。
こういう試合があるから高校野球は面白い(相手校にとっては嫌でしょうけど)。

ダイジェストで見た限りですが、東谷くん、球速はさほどないんですが、いいところに投げてますね~。打者のバットが空を切る様が実に気持ちいい(大垣日大のみなさんごめんなさい)。失策2ですが盗塁3でかき回した藤畠もいい働きをしたと思います。

川島は高校野球ファンのハートをがっちり掴みましたよ。
本当に夏にまた見たいチームです。
(某・・・元監督さん、21世紀枠ナメちゃいけませんよっ!)
by 椎名多紀 (2010-03-28 01:21) 

kuroneko

椎名さん こんばんは
>川島は高校野球ファンのハートをがっちり掴みましたよ。

そうですね^^
徳島の人たちがうらやましいです。
春も夏もまた川島が見られるんですから^^
是非夏!全国のファンの前に出てきて欲しいです!

まだ見ていないのですが
今日は向陽が日大三に惜しい試合をしたようですね。
21世紀枠に手堅いチームが出てくるとこんなにも面白いんですね~。

そうです。21世紀枠ナメちゃいけません。
by kuroneko (2010-03-28 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。