SSブログ

愛知四強の一角 四 【東邦】 [2005秋]

2005秋季大会目次ページへ

【東邦】のことは勉強するまでもないッすね。
愛知の私学四強(中京大中京、享栄、愛工大名電、東邦)のひとつ。
甲子園出場 春夏 あわせて40回以上。 (すげぇよなっ!)

新チームのことじゃないですけど
ちょいと東邦への思い入れを…

去年の秋
東海大会決勝(対名電戦)を観戦
木下君は故障で投げられなかったんですよね。
結果7-2で敗戦。


センバツの対育英戦! おもしろかったなぁ!
東邦木下君と 育英若竹君との投げ合い!
もうテレビの中継見ながら、「おもしろいですね!」「すごいですね!」って
いろんな人にメールしちゃってました(笑)
(センバツ出れてほんとよかった!)


県の準決勝 豊田大谷にサヨナラ負けした試合は一生忘れられない…。
ナゴヤドームの鮮やかな緑の人工芝とアンツーカー色
あの一瞬の出来事。 
目の前で見た木下君の茫然自失の表情。
思わず周りの人と顔を見合わせ、鳥肌が立った腕をさすってしまいましたっけ…
その後に知った木下君のインタビューには泣いたなぁ。
「これが自分の3年間だと思うと悔しい」
試合直後、木下君はショックで過呼吸におそわれちゃったんですよね…。
だからこそ、だからこそ!先日豊田球場で見かけた笑顔はうれしかったですっ(^-^)v

さて新チーム!
夏までのチームのスタメンは3年生ばかり。
県大会登録メンバー20人中、2年生は5人だけだったんですねぇ。
ですから新チームは、まさしく新生チーム!

県大会初戦の新聞の記事もあつかいが小さいっ!
名電の記事の8分の1(!)くらいしかスペースないし^^;
「辛勝スタート」とか「旧チームよりスケールが小さい」とか
かなり厳しい書き方をされてます。

んがっ!蓋を開けてみれば 私学四強でベスト4に残るはただ1校!

  • 1回戦 対春日丘 5-2
  • 2回戦 対松蔭  10-6
  • 3回戦 対愛産大三河 2-0
  • 4回戦 対栄徳 11-0(あれ?愛知高野連のHPでは5-0?あれ?)

なんか、もしかして、試合を重ねるごとに強くなってるんでしょうか!

「粘って勝つ、うちらしい野球」・・・森田監督談

準決勝10月1日 大府と対戦 さぁて、さぁて、どんな結果が待ってるか!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。