SSブログ

愛産大三河×春日丘(2006/04/29) [2006春]

2006春季大会記事まとめページ

春季県大会 準々決勝 熱田第一試合 愛産大三河×春日丘

愛産大三河  001 000 00 =1
春日丘 106 000 01x =8

愛産大三河 ノノヤマ(2回)、マツシタ(背番号18)(5回)、シバタ-クマガイ
春日丘 ハマヤ(7回)、フナト(1回)-タナベ
(自信ありません^^; 新聞で確認してくださいね^^;)


春日丘を初めて見ましたが、「こわっ」そう感じました。

守備もきっちりとキメル。エラー無。

そして、打撃がすごい。15安打くらい(たぶん^^;)
それも長打が多い!

打の中でも 特に印象に残ったの4番のハセガワくん。
4打数4安打。それもすべてがセンター、あるいは右中間の長打。
バッターボックスに立った時に雰囲気があるのですよ。
「打ちそう」
なかなか、そんな4番にはお目にかかれませんが、見つけちゃった感じです(^_^)v

今日は愛産大三河、エースのマツシタくんは1塁に入っていました。

うん。まぁ、夏のシードも取れたことですし、いろいろ思惑もあると思いますが
マツシタくんと春日打線の対決、あったらおもしろいだろうなぁって思いました。

で、その愛産大三河です。
えっ?って感じです。先日の豊田大谷戦で16安打(たぶん^^;)猛攻の
愛産大三河の打線が 今日は5安打ですよ。

まったく えっ?って感じです。

春日の投手は背番号12のハマヤくん。
どーして、愛産大三河がそんなに打てないのか?
私にはさっぱり分からないっす(>_<)誰か教えてください(>_<)

それからこの試合で驚いたことが他にもたくさん!

春日丘の選手達 でかい!
でかいってのは上背じゃなくて、もう、鍛えに鍛えた身体のでかさ。
お尻がでかい、太ももがでかい!
2年前中京大中京の小椋くんのような感じ(どんなたとえやっ!(笑))
それが彼らの自信にもつながっているんじゃないかなぁ~

う~ん…愛産大三河の選手が華奢に見えちゃいました。

それから、春日丘の応援がすごい!
「ベンチに入れなかった部員の踊り付きスタンド応援」
(↑おお振りから拝借^^;)
それも勢いがありながら整然と。
父兄のみなさんも整然と。
おぉぉぉぉ~~って感じでした。

あらためて、強いなぁ~春日丘は強い 今もその感慨にふけっています。

 追記追記追記(笑)
春日丘のキャッチャーのタナベくんもちょいと気になった(*^_^*)
明日見れるかな…


そして今日は時々コメントを寄せてくださるつるこさんと
初めてお会いして、一緒に観戦^^

いろんな感想を伝えあいながらの観戦。楽しかった\(^○^)/

つるこさん、これからもどうぞよろしく!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

つるこ

今日はご一緒できて、本当に楽しかったです!
また機会がありましたら、是非是非よろしくお願いしますね(^^

それにしても、一緒に観戦していたと思えないぐらい詳しい試合内容ですね!
私の記憶からかなり抜け落ちていた分を、補完補完…と読みました。
今日観戦したチームは、すべて全くの初見で知識ゼロだったんですが
春日丘には驚きでした。ベンチに至るまで「強豪校」って印象でした。

>「ベンチに入れなかった部員の踊り付きスタンド応援」

これこれ!すごいですよねー特に5番の池田くん(一塁手)の応援が
私的にツボにハマってしまって、彼の打席になるとついついスタンドに
目がいってしまったのでした。(私もおお振りの事思い出してました^^;)
長打もあるけど、バントも上手い子だなーと思いました。

kuronekoさんも仰ってる様に、何故愛産大三河が打てないのか…
私にもよく分からなかったんですよね。
ハマヤ君、少し特徴のある投球フォームで(ためが長いとでもいうのでしょうか?)
素人目には分からないのですが、もしやタイミングがとり辛い球なのかなぁ。
速球がズバッと決まる時は、ためが無いフォームなんですよね。
気のせいかもしれませんけど…そう見えました。何だか不思議な投手でしたねー。

愛産大三河ですけど、三回の大量失点以外は、春日丘の長打を上手く
抑えてるんですよね。打たせて捕るが上手くいってたと思います。
このままじゃ春日丘、追加点はのぞめないんじゃないかと思っていたら
投手交代を期に、飛ばさず転がす打撃に変わって追加点。
コールドになっちゃいました。

春日丘今日見る限りでは隙なしだったので、次の熱戦も楽しみですね!
本日二戦目の感想も後で、コメントさせていただきます(^^
by つるこ (2006-04-29 22:54) 

kuroneko

つるこさん
本当にありがとうございました。
いやいや、つるこさん、やっぱり鋭いとご一緒させて頂いて
感心させられました。これからもどうぞよろしくお願い致します。

>「ベンチに入れなかった部員の踊り付きスタンド応援」

これですけど、今日の豊田西もすごかったですよ。
全員ですごいんですよ。
すごいっつうか、すごいんですよ!

私はこの踊りの意味も何か深いものがあるんじゃないかと
考えてしまいました。
たとえば、リズム感を付ける とか
衆目のなかでの度胸を付けるとか

何かあるんでしょうかね…。

そして隙無しだと思いましたよね?春日丘
よく分かりません。
ざっくり荒い同朋が勝つとは やっぱり私はなにも分かってないんでしょうか?(笑)
by kuroneko (2006-04-30 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。