SSブログ

岐阜【中京】2006春季東海大会出場校 [2006春]

2006春季大会記事まとめページ

岐阜1位 中京高等学校

学校HPの野球部のページにはOBのプロ野球選手がずらっと並んでいます。
「校技」とも表記されていて、学校側の力の入れようが伝わってきます。

■最近の成績
2004年(秋)県準優勝・東海大会1回戦
2005年(春)県優勝・東海大会優勝
2005年(夏)県ベスト8
2005年(秋)県4位
2006年(春)県優勝 東海大会へ

■春季県大会戦績
準決勝 大垣日大 ○ 12-0(6回コールド)小島初-高森
決勝   岐阜総合 ○ 4-3 小島初-高森

 
昨春の東海大会
センバツ優勝校名電を倒して優勝 
東海の春の覇者となりながら…

夏は岐阜城北の前に準々決勝で敗れてしまいました。

その試合を観戦したのですが
岐阜城北尾藤投手に8回までノーヒットノーランに抑えられ
やっと追いついたところが、一歩のところでサヨナラ負け。


グランドにうずくまって動けなくなってしまった選手達が
今でも目に焼き付いています。


昨秋は県4位で東海大会ならず


そしてこの冬、中京は大変な苦難を乗り越えてきたようです。
部内の問題で高野連より警告を受け、
警告ながら小嶋監督が半年間(10月~3月末)学校の意向で謹慎。
広陵、PLなどとの練習試合もキャンセル…

厳しい冬を部員が主体となって練習に取り組み、
生活面も自分たちで考え、律してきたとのこと。

この春は
壁を乗り越えた自信をみなぎらせた中京が見られるのかもしれませんね。

注目される選手は 
主将 捕手の高森勇気くん

出身は富山高岡シニア。
夏春甲子園出場した高岡商にはかつてのチームメイトがたくさんいたとのこと。
自身もこの夏の甲子園切符を絶対もぎ取りたいにちがいありません。

強肩、好リード、ねばり強いバッティング 
ずいぶん雑誌、新聞等でも取り上げられているプロ注目の選手です。

えーっと、野球小僧2005年12月号によれば
左腕の変化球にも逃げずにフェンスまで持って行ける打撃と
小さなモーションで 縦回転で刺せる肩
だそうです。
(あはははは~(≧∇≦) なんのこっちゃかさっぱりなんですが(^_^;))

学校HPの最新ニュースに 県優勝の報があり、優勝旗を持っている生徒が…

これって高森君ですよね?
なんか以前見た写真よりずいぶんと大人っぽくなってる気がします^^

観戦した時もチームを引っ張る力を持っているように見えましたが
最終学年。
真のチームの要となっているのでしょう。

楽しみです^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。