SSブログ

岐阜【岐阜総合学園】2006春季東海大会出場校 [2006春]

2006春季大会記事まとめページ

う、う、う、東海大会の組合せが決まったようですね。
明日、新聞で確認してから組合せをアップしようと思っていますが

かなり動揺してます(^o^;)
いやいや、いずれにしても同朋は他県の1位校と当たるのですけれど ね…

むやみにドキドキしてきた(笑)

いやいや、すみません。今日は岐阜総合学園についてです。
あまり資料がありません。ご容赦くださいm(_ _)m

 岐阜2位 県立岐阜総合学園高等学校

最近の成績
2003年(夏)県準優勝
2004年(夏)県準優勝
2005年(春)県2回戦
2005年(夏)県3回戦
2005年(秋)県1回戦
2006年(春)県準優勝→東海大会へ

春季県大会戦績
準決勝 美濃加茂 ○ 11-1(6回コールド) 鈴木、竹市-渡辺
決勝   中京    ● 3-4 雨宮、鈴木-渡辺
 
私は校名から私学だと思っておりました。
失礼しました。県立なんですね。
97年に岐阜西工と岐阜第一女子が統合されて岐阜総合学園となったようです。
春の東海大会出場は2年ぶり6度目。

センバツベスト4の岐阜城北を県大会準々決勝で破り
夏のシードを獲得することさえ阻止したのがこの岐阜総合学園。

「リリーフの尾藤投手から1点奪うなど、ここ数年で一番打力がある
との監督の談話も載っていました。

決勝も中京に敗れたとはいえ、僅差!

勢いがありそうですね!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

コウ

こんばんは。
岐阜総合って何年か前に2年連続夏の決勝戦敗退、ってのがありましたよね。
あと一歩での無念、ってのがすごく印象に残ってます。
たしかに私立っぽい名前ですよね(笑)。
by コウ (2006-05-10 03:04) 

kuroneko

コウさん、おはようございます!
そうなんですか!
私はちっとも知らなかったんですよ(>_<)
無知って恐い(>_<)失礼しました(>_<)
岐阜は公立校が多く上位に食い込んでいるのですね。
ありがとうございました!
by kuroneko (2006-05-10 08:06) 

kuroneko

コウさん!
お教え頂いた件、追記いたしました!
ありがとうございました!
今後とも何かありましたらご指摘ください!よろしくお願いしますm(_ _)m
by kuroneko (2006-05-10 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。