SSブログ

杜若×星城 (2回戦 2006/09/23 春日井) [2006秋]

観戦前から、ワクワクしてました。
杜若を見るのは初めてなのです。そしてそして
昨日の中スポの「金の卵」はまさしくタイムリーに
杜若のエース藤本くんが紹介されていました。 
う、わ、どんなピッチャーかなぁ って楽しみで楽しみで^^

杜若
010 000 000=1
000 020 100=3
星城

 
杜若: 藤本-芳川
星城: 斎藤-久保田


杜若の藤本くんは今まで観た新チームのPの中で一番大きく
身体に恵まれていました。雰囲気も落ち着いています。
そして、球も速いし、重そう。

星城3回までの一巡目は、セーフティの1本のみしかでず
盗塁失敗もあり、三者凡退。

その上、星城は、エラーが多い(>_<)…(エラー5)
えぇ?うっそ~、夏までのチームはこんなことなかったよぉ(>_<)
って思いつつ見ていました。
杜若に与えた一点も
死球の走者をエラーとボークで進めたところへ藤本くんのタイムリー。

他にも え? またエラー?って場面がたくさんあって

こりゃぁ、杜若の勝ちでしょ

って3回までは思ってました。

が、わからないものです…

星城、2巡目から杜若の藤本くんを捉えます。(ヒット11本)
5回には、7番久保田くん、8番松尾くん、9番斎藤くん、1番山下くんと
5連続安打で2点
7回には 安打ででた久保田くんを 犠打で3塁まで送って 山下くんのタイムリーで
1点


一方、杜若は星城のエースの斎藤くんを全く捉えられませんでした。
斎藤くんは 細身の左サイドのP。球速もそれほど、には見えませんが
杜若は 1回、2回のヒット2本に終わってしまいました。


うーん…エラーが多い方が負ける そのパターンからはずれた試合でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。