SSブログ

岐阜1位【大垣日大】2006秋季東海大会出場校 [2006秋]

さて、東海大会の抽選が明後日となりました。
例によって、
他県の東海大会出場校のことを少しでも知りたくて記事にしました。
しかし情報源は新聞が主なのでまぁ さわりと言った程度^^;。
悪しからず…
では、少しずつ… 大会までには…なんとか(笑)
 

岐阜1位 大垣日本大学高等学校

創部 昭和38年
秋季東海大会17年ぶり5回目

■最近の成績ほか 

2005年 (4月) 阪口慶三監督就任
(春) 県2回戦
(夏) 県ベスト16 
(秋) 県ベスト8
2006年 (春) 県ベスト4
(夏) 県ベスト8


■秋季県大会戦績
準決勝    中津商    ○ 7-0(7回) 森田─箕浦
決勝 中京 ○ 6-0 森田─箕浦


言わずとしれた元東邦監督阪口さん率いる大垣日大です。
阪口さん就任から2年
『阪口チルドレン』がこの秋最上級生になってセンバツを目指します。

センターラインと主軸打者は
1年夏から主力として公式戦で経験を積んできているとのこと。

エースは右腕森田貴之くん(2年)
森田くんは8月末に膝を痛めて県大会から復帰したようです。

また主将の外野手小林和稔くん(2年)は右上腕を6月に骨折していたところから復帰。
阪口さんに「今年は主将に恵まれた」と言わしめるほど
信頼されている主将のようです。

またチームとしては
一投一打に隙を見せない「1球を大事にする」緻密な野球が信条のよう。


さてさて、東邦との対戦などあるとこれはまた興味深いですね。

2006秋季東海大会出場校について(まとめページ)

2006秋季大会(やぐら等)

2006秋季大会観戦記リンクリスト


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

mamahime

こんにちわ!
今週の土曜日、練習試合するみたいですよ。
うちのグランドで静岡のチームと3つ巴で。
私は次男の当番です・・・(涙)
by mamahime (2006-10-16 12:17) 

kuroneko

mamahimeさん
ありがとうございました! しかし…
う、わ、よだれが垂れそうです(おっと失礼^^;)
見てみたいですねぇ(>_<)見に行けないけど(>_<)
ご覧になれる方々がうらやましいですっ!
by kuroneko (2006-10-16 21:23) 

kuroneko

えーっとですね。
ある方に 4番センター増田くんに注目してください とアドバイス頂きました^^
野球小僧の8月号を見たら載ってました。増田真吾くん。
スイングバランスと柔軟なリストワーク◎だそうです。
by kuroneko (2006-10-16 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。