SSブログ

うぷぷ…

今日届いた【JAF Mate】に目を通していたら
今月の対談のゲストは星野仙一っつあんでした。
インタビュアーは中井美穂(ヤクルト古田監督の奥さんっすね)

選手時代とか、監督時代とかの車との関わり等々の話
結構おもしろかったです^^

その中で思わずうぷぷと笑っちゃったのがこんな話。

星野が中日の監督だった頃、選手が車を買う場合に
監督に申告しなければならないシステムだったんだそうです。

でね、山本昌が申告してきたのが「フェラーリ」

その時星野は昌に言ったんだそうです。

“スピードのないピッチャーがスピードの出る車に乗ってどうするんだ”

 

昌の持ち味はスピードじゃないのよね^^

まぁ、昌のノーヒットノーランは星野にとって鼻が高いやら
阪神のシニアディレクターとしては苦々しいやら葛藤だったでしょうね(笑)


余談ですが…

うちのドラキチ じいちゃん、ばあちゃん、ダンナは星野憎しなんですよねぇ
「裏切り者!」とか思っちゃってるみたいで(;^_^A

あたしゃ、プロ野球がおもしろくなったんだからいいじゃんかっ!

って思うんですけどねぇ…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

mamahime

うちも今日届いたので読みましたよー!!
やっぱ、野球がらみの記事は逃しません。
いつもは届きっぱなしであまり読まないんですけど・・・。
by mamahime (2006-10-19 23:02) 

kuroneko

mamahimeさん
そうそう、いつもは読まないんですよ(笑)
でも、今回だけは読みました(笑)
大事なことは全部野球に関連づけてくれると興味持てるかも~
なんて(^^ゞ
by kuroneko (2006-10-19 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。