SSブログ

にっぽんの高校野球 [本とか映画とか…]

シリーズにっぽんの高校野球(地域限定エディション) 3 東海 (3) (B・B MOOK 489 スポーツシリーズ NO. 364)

シリーズにっぽんの高校野球(地域限定エディション) 3 東海 (3) (B・B MOOK 489 スポーツシリーズ NO. 364)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 大型本


コウさんが紹介してくださった日に楽天で買いました(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!!

東海地区の学校の夏の大会のすべての星取り表はすごいです。
自分の母校を見て、
3年生の時、初めて応援に行って敗退した日のことはよーくよく覚えているんですが、
相手校が思ってた高校と全く違ってた(爆)

あと、東海のヒーロー…320人がずらーっと写真入りで紹介されてるんですよ。
私は残念ながらここ3年ほどしか分からない(>_<)
なんかもったいないなぁ~って。
ドラマがいっぱいあったんだろうなぁ~って。

まだまだ読んでないページが多いんですがおもしろそうです!

そうそう…岐阜は甲子園に行った学校の監督さんの報告会を昨年から行っているそうです。
「県をあげて強化を」って熱いものが岐阜のページからは伝わってきました。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

なごやん

何年位前のことから書いてあるのかな?
・・・・・買ってみようかな???
by なごやん (2007-07-08 18:27) 

kuroneko

なごやんさん
えーっと、今なごやんさんの母校の星取を見ましたら
昭和45年から載ってますよ^^開校当時からでしょうか。
う、わ、ここ4年ほどは1回戦、2回戦で
超強豪と当たってたんですねぇ(>_<)
古い学校は大正時代から書いてありますよ。
by kuroneko (2007-07-08 22:03) 

yukimama

kuronekoさんもですか
私も買いました
私も母校のチェックをしました
やることは同じですね
若かりし頃の監督さんのお顔も載っていたりして…
早速、息子に見せました(^_^;)
by yukimama (2007-07-08 23:40) 

kuroneko

yukimamaさん
私は真っ先に自分の母校みて
○十年も昔なんだけれどきちんと記録が残っていることにも
ちょっとカンゲキしたりしてました(笑)

監督さんって、あ、やっぱり?
お顔あまり変わってない、かな?^^
by kuroneko (2007-07-09 21:43) 

yukimama

私も感激しました(#^.^#)
同じですね

長男のところも次男のところも監督さん載ってます
変わってないです(^^ゞ
by yukimama (2007-07-10 12:36) 

ハッピーアイランド

ほお、それはすごい。
私も買います。

私の母校が甲子園に出たのはもう50年以上も前ですが…
by ハッピーアイランド (2007-07-10 22:11) 

kuroneko

yukimamaさん
失礼しました。次男さんのところの監督さんは只今確認しました^^
お、他校の現監督さんもいらっしゃいますね~。
それにじっくり見ると野球に疎い私でも知ってるプロの選手がたくさん!
う~ん なかなかすごいですね。
by kuroneko (2007-07-10 22:39) 

kuroneko

ハッピーアイランドさん
おぉ、甲子園出場の歴史がある学校のOBでらっしゃるんですね。
ご覧になってみてください^^
おもしろいと思いますよ^^
by kuroneko (2007-07-10 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。