SSブログ

新城東 4-3 明和(1回戦 07/07/16 瑞穂第一試合) [2007夏]

新城東
101 100 000 000 01=4
000 020 100 000 00=3
明和


新城東 真田、肥田、堂地
明和  矢口、森部、村瀬


相変わらずの感想文です(;^_^A

抽選会場で「この試合は絶対見る!」って決めてた試合です(笑)

実は私、この試合は正直言いまして 新城東だろうな…

だって、昨年夏、秋 今年の春 
どの大会をとっても新城東の方が好成績を収めているし
春など名電に1点差だったって言うぢゃございませんか!
全三河でも愛産大三河に勝ったって言うぢゃございませんか!
いい試合になるには違いないけれど 新城東が来るだろうなぁ…
そう思ってました。

(なぁんか、新城東にもその雰囲気があったような気がしてならないんです。
まぁ、シロウトのカンですけれどね。時々ちょっと強いチームに漂う雰囲気…)


しかし、とんでもなかったですね。
あぁ、ほんとにとんでもなかったです。すごい試合でした。


新城東は1回に相手エラーで1点
3回には2安打で1点
4回に2四球とボークで1点。

ここまでは明和はなかなか波に乗れず
ラッキーも重なって新城東ペースでした。

ところが5回表から明和のピッチャーが森部君に替わってから
流れが一変します。

打たせては取る、打たせては取るで
あれ?って思っている間に新城東の攻撃は終わってしまいます。
新城東の攻撃の短いこと。短いこと。
3人目の村瀬君も四死球を出しながらも新城東打線を抑えます。

そのリズムの良さに乗って明和は疲れの見えてきた新城東エース真田君を攻めます。
5回、2二塁打にスクイズも絡めて2点。
7回にはホームランも出て1点。同点に追いつきます。
また明和は代打をどんどん使う。またそれが当たる。
もう、流れは明和でした。

でも新城東も肥田君、堂地君が継投して踏ん張りました。
やっぱり…うーん、底力があるというか
守備もいいし…。

も~~14回。ここまで来たらほんと、両方とも勝たせてあげたいくらい。
15回の引き分け再試合もあるかも。
高野連は大変だろうけど
それもありかな~~なんて思ってしまいました。

14回表、新城東は2安打に犠牲フライで1点。
明和は裏に追いつけず決着がつきました。


すごい試合でした。
夏の初観戦がこんな試合になるとは…。

ご縁があって明和側で応援させていただいたのに…残念でしたけど(>_<)
最後の夏。
私はこれだけの試合ができたら満足?なんて思ったけど、
そんなことないかなぁ。やっぱり悔しくて悔しくて眠れないのかな?

でも昨年、同じく進学校が途中から「しょうがないね。明日からは受験勉強だ。」
って雰囲気を漂わせていたことに私は顔をしかめていたんだけど
今日の明和には一切そんな感じを受けなかった。
野球をやるときはやりきる!それがとても気持ちよかった。
きっと…何に関しても中途半端じゃないんだろうな~。

新城東は 次小坂井戦。 思いっきり東三河対決ですね。
昨年は小坂井いいチームだった。さてどんな試合になるのかな! 


あの…余談ですけど…
瑞穂はやはり熱いんですね。
私たちは屋根の下でさして暑くもなく観戦できても
選手たちは熱くて消耗しやすいんですね。
途中守備位置で足がつって動けなくなり交代する選手がいて
うわっ(>_<)ってちょっと驚きました。

私はこの後、熱田へはしごしたのですが
熱田は灼熱地獄と思いきや、それほどでもなく…

はしごの観戦感想記はまた…


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

ハッピーアイランド

kuronekoさんも瑞穂にいらっしゃったんですか。

私も身内が明和出身なので明和側に程近いスタンド下でみてました。
身内の関係だけでなく、明和の野球部はHPでそのがんばり振りをみて感服して応援しているのですが、組合せをみたときは「くじ運悪いな…」と思ってました。

しかし、試合の経過と思いはkuornekoさんの書いておられるとおり。いい試合でした。
後半は明和が押しており、特に9回・10回はサヨナラのチャンスもあり、本当に惜しい試合でした。
わずかに最後の攻守でミスが出た分及びませんでしたね。

でも、これも新城東に地力があればこそでしょう。こうなれば、新城東には享栄戦も超えて行って欲しいですね。

ちなみに私は第2試合瀬戸・稲沢戦もみたのですが、かつてみた堂上兄のいた名電が西陵商戦で挙げた35点を上回る39対0。両チームお疲れ様でした。特に稲沢の風巻君の投球数は160球近く。
4回裏34点リードした瀬戸がスクイズで追加点を挙げたシーンでは瀬戸の力は抜かず、だがしかし武士の情けは…みないた心意気もみました。
稲沢も部員不足で春まで大会にでられなかったようですが、3年生が抜けてもまだ10人いるので秋以降がんばって欲しいですね。
by ハッピーアイランド (2007-07-16 23:17) 

なごやん

明和すごくよかったみたいですね。

昨日試合が出来ていれば新城東を見に行くつもりだったので今日結果だけ見たら接戦、延長。。。。
正直新城東で順当だと思ってたんですが。。。明和頑張った。

http://www.nagoyatv.com/base2007/pages/?p=02
でちらっとだけ映像見て「見に行きたかったなあ」と思いました。

(今日は子供をプ-ルに連れて行きました。。。。)
by なごやん (2007-07-16 23:43) 

kuroneko

ハッピーアイランドさん
まぁ、瑞穂にいらっしゃったんですね!
夏の最初から今な試合を観戦できて
高校野球を好きでよかったって思いました^^

第2試合も別の意味ですごい試合だったんですね。
でもハッピーアイランドさんが「心意気」を感じられたとのこと…。
私は熱田でやはり大差の試合を観戦したのですが
うーん…なんか今もやもやしてます。
なんか、高校野球って「あ~おもしろかった」だけじゃなくて
すごくいっぱい考えさせられます。

また観戦なさったら感想お聞かせください^^
by kuroneko (2007-07-17 21:20) 

kuroneko

なごやんさん
お父さんですねぇ^^
そうですそうです。子供さん小さいときは一緒に遊ぶの大事です^^

この試合、新聞を見て3時間44分という時間の長さに
あらためてビックリしてしまいました。
いえ、もう、全然そんな時間の長さを感じなかったんですよ。
あっというまでした。
ものすごく充実した試合でした。
お互いの踏ん張りがスタンドにびしびし伝わってきて。

またいい試合を観戦したいです。
by kuroneko (2007-07-17 21:34) 

うめ吉

この日、サヨナラが4つだったそうで。
その1番すごい試合をご覧になったんですね!

真田くんもご覧になって。^^*
いかがでしたか?

さてさて、雨で試合日程が変更になりましたよね。
おかげで天気がよければ母校の試合が見られそうです。^^v
元気になってきました!楽しみです!
by うめ吉 (2007-07-17 22:28) 

kuroneko

うめ吉さん
この試合はサヨナラではないんですけど^^
思えばうめ吉さんと一緒に観戦したあの東海大会決勝の
あのすごい試合の次の観戦がこれなんですよ~。

真田君は気の強そうな面構えしてますねぇ^^
ちょっとこの日は早くに疲れが出てきたのかもしれません。
また、堂地くんが重そうな球投げますよね。
また次が楽しみです^^
by kuroneko (2007-07-18 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やったっ!\(^○^)/実は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。