SSブログ

豊丘 18-0 日進(1回戦 07/07/16 熱田第3試合) [2007夏]

日進
000 00= 0
684 0×=18
豊丘

日進:若子、仲
豊丘:石川、水野

あの…ほんとにシロウトの感想文です。あしからず…

どちらのチームも初見。

豊丘は学校名を存じ上げなかったのですが(スミマセン(;^_^A)
いい動きをしていて驚きました。最初の外野のキャッチボールから!

監督さんかな?ノックがまた正確で、近くにいたおじさんが
「こりゃ、ノックがうまいわ。守備がうまくなるわ」と感心してみえました。

昨年夏、初戦敗退ですが、相手は弥富。 (うーん…初戦から厳しい相手と(>_<))
豊丘は春には一次予選も突破しているチームなんですね。

大会誌の紹介文に
「基本に忠実な全力プレー」とありますが、うん。その通り!
きびきびとした動きは見ていてとても気持ちがよい。
この試合ではあまり計れませんが機動力も駆使するとのこと。
(この試合の盗塁数は10以上)楽しみです。
部員数も確かに少ないようでベンチ入りしている1年生が7人。
応援側に回っている部員も確かに少なかったようですが
いやいや、練習をしっかり積んでいるのが分かるチーム。
これからが本当に楽しみですね~。

あ~~一度見たチームは絶対次も見たくなっちゃう(笑)
見たいチームばっかり増えてっちゃうなぁ(笑)

 

日進は部員11名。
私、これほど部員の少ないチームの試合を見るのは初めてで
ドキドキしてしまいました。

ノックも最初は捕手がボールを回していて
途中から監督さん?がノックに出てらっしゃいました。
外野には野手を置かず…内野だけのノック。
ボールがうまく回らず、はらはらはらはらしたんですが
試合中はノックの時より落ち着いてボール裁いていてほっとしました。

試合展開は見ての通り。
日進は1年生Pの若子くんが怒濤の攻撃を受けてしまいます。
3回途中からは2年生の仲君に交代してから5者連続塁を踏ませませんでした。
攻撃は4番の吉田君が目の覚めるような右中間3塁打!
でも残念ながら塁を踏めたのはその吉田君だけでした。

豊丘のPは2年生左の石川君。テンポよく投げ込んでいました。
落ち着いていてチーム紹介にもある「凛」とした雰囲気のあるPだと感じました。
攻撃は打者一巡が3回。チャンスは逃さない姿勢を感じました。

日進…昨年は他部活から助っ人を頼まねばならなかったとのこと。
今年は部員だけで出場できたとのこと。
3年生2人が引っ張ってきたのかなぁ。
3年生2人抜けても9人。がんばっていけるといいですね!
守備練習積めるといいですね。がんばってください!


豊丘…次は大同工大大同!
この試合のような動きの良さを発揮してがんばれ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いやいや…フレッシュ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。