SSブログ

熱田球場 [球場]

まだ行ったことのある球場は数えても片手ですむくらいなんですけど
一つ二つ…

熱田球場 : その名の通り、熱田神宮にほど近いところにあります。

とにかく、アクセスがたやすいっ!
地下鉄名城線【西高蔵駅】から歩いて2~3分

ちかい!本当に助かります!
私は車の運転ができないのでちょっと見に行ってくるわ と言って行ける球場です。
逆に、車を使って来られる方には駐車場もほとんどなく不便でしょうね。

正面が球場入り口→

地下鉄の駅から球場までの道沿いは住宅。
だからか、応援の太鼓が時に禁止されたりします。
夏の大会の決勝も昨年までは熱田球場で行われていました。でも、近隣への騒音、違法駐車、狭い、収容観客数が少ない等々の理由もあり、
今年からはナゴヤドームに…

両翼91.4m 
センター115.8m


 ここでのホームランはアツタムランなどと揶揄されたりします。

写真が悪くて申し訳ないんですが、私、この水をまく光景好きです。各塁から水がまかれる球場っていっぱいあるのかな?

2005年秋季愛知県大会閉会式風景

観客席は一番簡単な背もたれのないベンチ。ちょいと2試合観戦はしんどかったり…

スコアボードは電光掲示ではありません。
選手の名前も出ませんねぇ…

聖地のお株を奪われそう…ですけど
でも、私にとっては親しみやすい球場かな…近いし(笑)

夏はもちろん、春も秋も売店が開いてて、重宝させてもらいましたしね(笑)


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

さわ★

こんにちわわ!!
いきなりですが、森越くんサイコー♪
友達の友達☆
啓成がセンバツ決まったら春甲子園行ってきまぁす!!
by さわ★ (2005-11-10 16:31) 

茶色の小びん

あらら また一段と若いお客様が増えたようですね。
売れっ子ホステスさんの一人が独立して開いたお店が繁盛してるようで
もとのお店の常連客としてはうれしい限りです。

球場の写真うれしいな、どうもありがとう!
普通の野球場って(プロの専用球場はのぞく)
何とか運動公園だとかの一角にあることが多いように思うけども
熱田球場は「いきなり野球場」って感じなのですかね?

確かに各塁に散水栓があるのは珍しいかも・・・
神奈川の聖地保土ヶ谷球場はマウンド付近1に箇所だけだったような・・・
(今度行ったときに確認しておきますね、って、春まで行けないけど(淋))

私も散水タイム、しばしの静寂のときが好きです。
両チームのシートノックのあと、グランド整備も終わり
いよいよゲームが始まるぞというワクワク感ドキドキ感
そのはやる気持をなだめるように、グランドに静かに水しぶきが舞う・・・
秋の大会だと、その向こうにトンボの群れが見え隠れしたりするんですよね。
う~ん、やっぱり生観戦最高!
by 茶色の小びん (2005-11-10 18:53) 

茶色の小びん

訂正
マウンド付近1に箇所だけ→マウンド付近に1箇所だけ

いつも誤字脱字が多くてすみません^^
by 茶色の小びん (2005-11-10 18:57) 

kuroneko

さわ★さん
コメントありがとうございます。
啓成本当におめでとうございます!
甲子園で応援頑張ってくださいね!
私も春を楽しみにしてます!
by kuroneko (2005-11-10 23:22) 

kuroneko

茶色の小びんさん
ホステスですかいっ(笑)
残念ながらとんと色気のないホステスでございますよ。

熱田球場は一応「熱田神宮公園」の一角にあるのですが
住宅に隣接している「いきなり野球場」ですね。

生観戦。高校野球だと、その試合開始を待つ観客も真剣ですよね。
その雰囲気も大好きです。
はや中毒(笑) 

ご好評にお答えして、手持ちの写真小出しにアップします(笑)
by kuroneko (2005-11-10 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東海大会が終わって熱田球場2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。