SSブログ

東海大会が終わって [2005秋]

2005秋季大会目次ページへ(やぐらあり)

え~~~~?知らなかった!

三重って準決勝まで無失策だったんですか!
おぉぉぉぉ、すばらしいっ!
希望枠の芽もあるってですか!
(中スポでは「目もある」って書いてあったけど
この場合って「芽」じゃね?「目」か?)

昨日の愛知啓成の森越くんの怪我については
中日新聞や中スポでその瞬間の写真と共に記事になっていましたね。
「勝つためなら自分の足はどうでもよかった」

くぅぅぅ、しびれるねぇ!
その心意気、チームメイトにはもちろん、こっちにも伝わってきましたよ!
本当にありがとう!
捻挫、きちんと、しっかりと治してくださいね!

しかし、これまた知らなかったんですけど
秋季大会ってこんなにおもしろいんですね!
県大会も、そしてもちろん、東海大会も!
ほんっと、知らなかった。
もう、最高におもしろかった!

夏以外に高校野球をやっていることを去年初めて知った人間です。
お許しくださいませ。
でもねぇ、世間の人もご存知ない方の方が多いんですよね…
同僚の若い女の子も言ってました
「え~?もう高校野球って夏で終わったでしょ?」って…
あぁ、もったいないもったいない!

もったいないついでにちょいと愚痴を…

─愛知の高校野球のテレビ中継について─

ねぇ、なんでですか? なんでなんですか?

なんでケーブルテレビなんですか?

いろいろ事情があるんだと思います。
言うに言われぬ大人の事情?

んが、高校野球ファンとしてはえ~~~?って思うんです。
この秋季東海大会 岡崎市民球場には中継車が入っていました。 しかし、しかし!放送は岡崎近辺のみのケーブルテレビのみ!!

あのぉ、それって、それって
ものすご~く、もったいないことだと思うんですけど…

夏はそれぞれの地域のケーブルテレビがそれぞれの球場の中継をしました。 名古屋は熱田。豊田は豊田。岡崎は岡崎…(ですよね?)
我が家は幸運にも無料で(公団建設による電波障害対策で)ケーブルテレビが見れますが、 いったいどれくらいの家庭に普及しているのでしょう。

なぜ、地上波ではないのでしょう?
三重は三重テレビが、岐阜は岐阜テレビがトーナメントの早い段階から 放送していましたよね? (うちは三重テレビしか見えないんですけどね) なのに、愛知はケーブルだけ。 もちろん、準決勝、決勝はNHKとメ~テレが放送してくれますが…

他のスポーツのファンの方から、野球だけ特別扱いできるかよっ! ってお怒りもありそうですけれど

ねぇ、できたらね、
せめては地上波で見せて頂きたいですよね!

ねぇ、できたらね、も見せて頂きたいですよね!

ケーブルテレビだけにしても
ネットワークで愛知県内、東海四県内
なんとかなりませんか?

お願いしますよ~テレビ局さん~、愛知高野連さん~

難しいのかなぁ…

他県はどうなんでしょうね~?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

つるこ

連日失礼します。

本っ当!もったいないですよねー!秋は想像以上に面白いです。
こっから伸びていく可能性が見えるので、負けてもまだ頑張れるって思えるのが楽しいです。(夏はもう終わりですもんね)
とは言うものの、私も去年まで秋の大会の存在どころか、神宮大会も、選抜の選考の仕方も知らなかったんですよね…(^^;
野球中継なんて、プロですら興味なかったです。むしろ延長に腹を立ててたり。
今じゃ延長で中継終わったら腹立ててますから、自分でもこの変貌ぶりに驚きです。
本当に勝手な言い分なのは百も承知ですが、秋もちゃんと中継してもらいたいですね。

森越君ですが…
>自然に取って自然に送る。
かえってすごさが伝わりますよ!これって難しいことですよね。
加藤君の守備も華麗というより、捕って欲しい打球を捕って確実に送る…そんな印象がありました。(これを華麗と人はいうのかも)
録画があるなら、いずれ見ることもありますよね。その際は、是非注目してみて下さい。

大同工大大同のショートですね。覚えておきます!
by つるこ (2005-11-08 05:11) 

kuroneko

つるこさん
>秋の大会の存在どころか、神宮大会も、選抜の選考の仕方も知らなかったんですよね…(^^;
はい、同期です!いっしょです。なぁんにも知りませんでした(笑)というか、一昨年までは全く興味がなかったですから(笑)
不思議なもんですね。はまっちゃうってことは(笑)

去年の夏は甲子園が終わってしまったあと、もう無力感と脱力感でしばらく立ち直れなかったんですが(笑)、今年は、すぐに「さぁて、秋はどうなるっぺ?」ってワクワクしてました(笑)
いや、名電が負けたショックは大きかったですけどね…

加藤くん、ですが、今確認したらありませんでした(爆)
なんてこったい…
まぁ、4年後以降を楽しみにすることにします(笑)
by kuroneko (2005-11-08 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。