SSブログ

アジアシリーズを見ていて思ったことは [雑感]

こりゃぁ、国に帰ったアジアの選手たち言うだろうなぁ
「日本の野球の応援ってサッカーの応援みたいで すげぇぜ」って。
実際あんなすごい応援はロッテ独特の応援なんだけど…


今日は中スポとニッカンを買ってきました。

■木下くん
元気そう 超元気そう。よかった。
ダルビッシュさんには顔で負けても成績で負けない って
うはは、そうそう!! その意気その意気!

■平田くん
中スポ1面! 栄(名古屋の中心街)の観覧車に乗ってニコニコしてる。
娘が「なにぃ?来るなら来るって言ってよぉ」ですと(笑)

↓娘が以前撮った観覧車の写真


甲子園の頃より9キロ増でほっぺがちょいふっくらした平田くん。
ドラゴンズの帽子がちょいと小さめなのが気になるけど(笑)
そういえばドラフトの時に見た涌井君は甲子園で見た涌井君と別人のようでしたっけ…

でも、ニッカンの平田くんはちょっと深刻そうな写真
タイトルはドクターストップ
AAAで痛めた右肩を完全に治すために約一ヶ月間
投げることもバットを振ることも、右手を挙げることも止められた絶対安静なんだそうです。
ちょい心配。

背番号は 8
それも今年1軍で結構活躍した森野を8→31に変更させたってですから
えらいこってすぜ!
がんばれよぉ、平田くん

■岐阜城北は…
いい薬。そう。昨日の試合をいい薬にして前を向いて頑張って欲しいです!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

つるこ

観覧車写真、すごい大きいサイズでしたねー!
あの観覧車、まだ見たこともないんですよね。
(栄に行っても地上にあまり上がらないので)
平田君に先こされたなぁ…。
ドクターストップって心配ですが、今は我慢の時ですね。

木下君には本当安心しました!
きっと迷って出した答えだから、今あんなに
晴れやかなんですよね~北海道の皆さんが羨ましい!

城北は、本当残念でしたね。
監督さんも「東海地区の学校に申し訳ない」みたいな事を
おっしゃってましたが、全国の舞台を経験できたことを糧に
センバツでは、城北らしい野球をしてもらえればと、思います。

母校、分かりました?
微妙に分かりにくく書いたので、なんとなーく伝わるかも?
ぐらいの気持ちだったんですが。全然無名校ですね。
あれで分かるくろねこさん、愛知の高校野球をよく知ってらっしゃる!
by つるこ (2005-11-14 00:52) 

kuroneko

>あの観覧車、まだ見たこともないんですよね。
私は出不精でして町中にほとんど出て行かないので
見た記憶ないです(爆)…なのに球場へは行くのか(汗)

平田くん、きちんと肩を治して全力プレーを見せてほしいですね!

それと、辻内くんが原監督の隣で固まってた写真も
辻内くんの緊張がこっちにも伝わってきそうで
クスクス笑っちゃいました(笑)
でもね、こんなシャイな辻内くんが好きなんですよ^^
プロになってすごい人になっても
そんな面をなくさないでくれたらいいなぁって思います。

木下くんは本当に元気そうでしたね。
「プロに入ってからが勝負だ」って小笠原選手に言われたことも
大きかったようですが、是非是非勝負に勝って欲しいです。

>あれで分かるくろねこさん、愛知の高校野球をよく知ってらっしゃる!
違いますよ~!
トーナメントのやぐらの線を一生懸命たどったんです(笑)
by kuroneko (2005-11-14 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残念!岐阜城北神宮大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。