SSブログ

読み終えました(笑) [雑感]


博士の愛した数式昨日
>こちらはゆっくりと噛みしめながら読んでいます。
などと書いておきながら


結局、本を置くたびに「戻りたい、この物語の中へ、この空間へ戻りたい」
その欲求に負けて(笑)読み終えました。

こういう時、人間であってよかったなって思いますよね。
自分の中に一つの世界が広がって
自分はちゃんとその世界の、その場面の中にいるんですものね。
そしてその後を見守りたい気持ちでいっぱいになる。
人間にしかできないことですものね。

そして、この本を読んで、
あぁ、野球が好きでよかったなって思いました。
博士の好きな野球を 私も好きでよかったなって(涙)

今頃になって 涙が止まらない…

今度球場へ行っったら思い出すんでしょうね。
ファールボールが近くに来たらなおさら思い出すんでしょうね。

この本に出会えたことを感謝。
そして、野球を好きでよかった…


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

まふゆ

kuronekoさん、こんばんわ。

紹介してくださった『博士の愛した数式』・・
きのう、どうしても読みたくなり、買いに出かけたのに
最寄の(M)書店は、どうやら売り切れていて買えませんでした。
そして本日(H)書店にてめでたく購入!

今、読んでいます。
また読み終わったらコメントしたいです~^^
(kuronekoさんのようにサクッと読めないかも?ですが)

それから、師匠&師匠パパさんのサイトも行ってみました。
素敵でした~(*´∀`*)
写真がいっぱいで!!
こちらも、紹介ありがとうございましたm(__)m
※鵜久森君、素敵でしたねv(´∀`*v)
by まふゆ (2006-02-07 01:48) 

kuroneko

まふゆさん こんばんはっ!

ね、師匠パパさんの鵜久森君素敵ですよね(*^_^*)
また惚れ惚れ(*^_^*)

博士の愛した数式
読んでらっしゃいますか!なんてうれしいっ!
しかし私、サクッとなんて読めてないです(>_<)
数字が苦手なので(^_^;)数字や数式は雰囲気を酌み取って(笑)
読み進みました(笑)

まだ野球は出てきてないかな~?
野球が出てくると、ますますグイグイグイっって感じです^ ^

コメントお待ちしてま~す!
by kuroneko (2006-02-07 19:20) 

つるこ

お久しぶりです!ご無沙汰しておりました。
センバツまでのカウントダウンで徐々にテンションは上向きです。
今大会は初出場校が多いという事で、知らない学校や知らない選手が
いっぱい見れる楽しみで、も~ワクワクしてます!
愛知啓成の全国デビューも本当楽しみです!!

「博士の愛した数式」は、まさか野球がからんでくると思ってなかったので
読んだ時には驚いてしまいました。縁があるときには、縁があるものだな~と(笑)
「11=ダルビッシュ」は気付いてなかったです!そっか!
この小説で、数字のもつ美しさに気付いて、またひとつキレイなものが
自分の中に加わったような、そんな嬉しい気持ちになる小説でした。
読んだ後は暫く、電卓を使わず暗算をするという試みをしてましたけど
時間がかかりすぎるので、やめちゃいました(^^;

師匠&師匠パパさんのブログ、私も大好きです。
いつもセラピー有難うございます!と見てます。
by つるこ (2006-02-08 16:16) 

kuroneko

>つるこさん

おひさしぶりです!コメントありがとうございます!
そう、そうなんですよ!
師匠&師匠パパさんのブログは読むだけで「ありがとう」ってお礼を言いたくなりますよね。セラピー、うん、セラピー。心が穏やかになれます。師匠パパさん、すてきな方なんでしょうね。

そして、つるこさん、「博士の愛した数式」をもう読んでらっしゃったんですね。私は「野球」が出てくることを知らなかったら読まなかったかも(爆)いけません、いけません、それじゃ人生偏っちゃいますよね(^_^;) でも、野球のおかげでこの本に出会えたから、また野球に感謝です^^

センバツ、私は愛知啓成がどこまでやれるのか、今からドキドキしています。研ぎ澄まされた普段通りのプレーができますようにって、今から祈ってるんですよ(笑)

そして、来年度の予定が発表されましたね。今年の愛知はどうなるんでしょう。楽しみですねぇ。
by kuroneko (2006-02-08 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

博士の愛した数式今さらH2? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。