SSブログ

「野球好き」 [雑感]

恋愛とおなじなんかなぁ…
なんて、大げさですけど…

私は野球を見ることに恋をしたわけですが(老いらくの恋…笑)
球児達が野球を始めるきっかけも、何か恋愛と同じようなものなのかしら…

私の家族はだ~れも野球をやってません。
親戚の中を見回しても あまり顔も合わせない従兄弟が一人やっていただけ。
見たこともありません。

が、突然、身内に野球をやる人間が現れたのです。

小学校4年生の甥っ子。

私の弟の息子。

弟はバレーボールをやっていたので
よく試合観戦に連れて行ったり
「バレーをやれ~、バレーはいいぞぉ~」
と念仏を唱えるように洗脳しようとしていたのですが…

そして、つい最近まではサッカーをやっていたのですが…

彼が選んだのは『なぜか野球』なのです。
私と娘:バンザーイバンザーイ\(^○^)/

何が彼をそんなに野球に惹きつけたのでしょう?

弟のお嫁さん、つまり彼のお母さんが言うに

「サッカーをやっていてもサッカーの話題はほとんど口にせず
出てくるのは、荒木がね、アレックスがねと 野球の話ばっかり。
で、どーしても野球がやりたいというので…」

ということなのですよ。

不思議。何が彼を「どうしても野球」へとつき動かしたのかしら?

何か見えない大きな力が彼を導いたのかしら…

それとも「野球好き」という遺伝子の型でもあるのかしら?
それがDNAにでも組み込まれているのかしら?

不思議…

あぁ、とにかく、私と娘は大いに楽しみなのです
いえいえ、そんな大それた事は考えておりません。
野球をずっと好きで、続けてくれたら、
それで伯母さんといとこのお姉さんは幸せなのです

高校まで続けてくれたら、伯母さんははりきって応援に行きます(^-^)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

una

はじめまして☆
私も2004年の夏に甲子園を見てから高校野球に恋をしました(笑)
自分の身内にも野球をやっている人があまりいません・・・
おじさんが元高校球児ってだけで、10代の男の子はみんなサッカー少年なんですよ(´з`)
だから昨夏に甲子園に行った時に校名入りボールをお土産に買って、無理矢理イトコの子供(小2)に野球を教えました(^皿^)v
by una (2006-02-26 15:58) 

kuroneko

unaさん
コメントありがとうございます!
ですよね、ですよね、親戚に野球やっている子がいたらうれしいですよね~!
野球好きになってくれるだけでもいいですよね~!
そのイトコさんがunaさんと野球を語れる日が来ますように!
祈ってます^^
by kuroneko (2006-02-26 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。