SSブログ

涌井君、やったね!

今日はWBCの壮行試合!

残念ながら途中からしか見られなかったんですが
西武の涌井君!イチローを打ち打ち取りましたね(*^_^*)

イチローとの対戦ができるなんて
なんて幸せなんでしょ!
そしてそれを見られる私達もなんてしあわせなんでしょ!

ダルくんは調子悪かったのかな?
後で録画を見てみよう…

しかし、一緒に見ていたサッカー派の息子が

「地味だなぁ、なんかさ、キャッチフレーズもあんまり目立たんことない?」
「イチローばっかり映してるけど、これでいいの?こんなことでいいの?」

うるさいなぁ、
わたしゃ、ひさしぶりに野球の試合を見れてそれだけで満足なのに…


ぜんっぜん 余話ですが…
昨日から、脇腹が痛いのです…
(お肉が余り気味の脇腹が…)

接骨院へ行った時に先生に相談したら

「『前へならえ』をしてみてください」

イタタタタタ…(>_<)とうめく私

「○○筋ですね…」

先生、人体模型図を指さして説明してくださる。
○○って、先生ちゃんと名前をおっしゃったんですが
難しすぎて覚えてない^^;
思い出そうと思っても コチュジャン とか ゴーヤチャンプルーとか
無駄な言葉しか思い出せない^^;

「ピッチャーが腕を前に持ってくる時に働く筋ですよ。」
 ちょっと、まぁ、様子を見ててください」

ほっとする私…

「ただし」

「肋骨の部分ですから気をつけて。 もし、おできとかができたら…」

kuroneko「も、もしや、た、帯状疱疹?」

「そうです」

kuroneko「え~?筋肉痛のような痛みが先に来ることもあるのですか?」

「そうですね。発疹が先のこともあれば、筋肉痛のような痛みが先のこともあります。
体調がよくない時に出る可能性あります。」

きゃぁぁぁ、こわい(>_<)
実は先日中日新聞の記事を読んでいて「帯状疱疹」のことを咄嗟に思い出したんです。

いかん、睡眠時間がここのところ短い(>_<)
 帯状疱疹にはなりたくないよぉ(>_<)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。