SSブログ

愛知【享栄】2006春季東海大会出場校 [2006春]

2006春季大会記事まとめページ

2005年秋季東海大会に続いて、今回も
出場校についてちょっとずつ調べたものを記事にしたいと思います。

東海大会観戦前に 知っておいたら、もっと楽しめるかな?と思いまして…

というか、今回は楽しめるのか?
だって、すべてのチームが同朋の敵じゃないか…(笑)

愛知1位 享栄高等学校

■最近の成績
2004年(秋)県2回戦
2005年(春)県3回戦
2006年(夏)県ベスト8
2006年(秋)県2回戦

■春季県大会戦績
準決勝 豊田西 ○ 3-0 宮本-宇藤
決勝   同朋   ○ 6-1 宮本-宇藤
 
いろいろなところで目にするのは、エース宮本君
やっと本来の力を発揮することができた。
ということです。

前柴垣監督に
「監督を辞することができるのは宮本がいるから」
とまで言わしめるほどの力を持ちながら、今まで結果を残すことができなかった。

それがやっと華開いたということでしょうか。
2試合観戦しましたが、「打てねぇよ、ぜんっぜん打てねぇ…」
(はい、素人です。ご容赦を…)

そして、なんとこの快投が、
4月の地区大会で右手甲に死球を受けて骨折した上でのもの
だったことを知って 私はショックを受けてしまいました。
なんて気持ちが強いんでしょう!
(5月11日追記)

優勝候補ともされた昨秋の2回戦敗退(初戦敗退)は
愛知の高校野球ファンの間から
「マヂで?マヂかよ?」
と声の上がるほどの結果でしたが
本人達、初采配の佐藤監督が一番のショックだったと思います。

「甲子園への意識付け」
前柴垣監督の春4回、夏4回の甲子園出場回数を超えるべく
5本のラインを入れたストッキングを新調。 (5月4日付 ニッカンより)

目指すものがハッキリしてなにかが変わったのでしょうか。

東海大会 どんな闘いをするのでしょう!

県大会表彰式 優勝旗が3本もあるっ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。