SSブログ

お天気/東海大会/憲伸 (詰め込みすぎ^^;) [雑感]

ね、お天気が心配です。

今週末。

金曜日ですか? 土曜もですか? 

どうしましょう、有給休暇…

月曜に変更?…

困った…


2006春季大会記事まとめページ

といいつつ、東海大会の話題なのですが(笑)

宇治山田商の中井くんが復帰するそうですね!

中スポでそれをちらっと見て 思わず「おぉっ!」と声に出してしまいました(笑)

背番号は18。

1年秋からエースだった中井くん。
秋の東海大会で見た時も、なんだかキラッキラしてました^^

でも、背番号のあることが当たり前でないこと。
いろいろな人に支えられていること、
バックがきちっと守ってくれているからマウンドに立てること を
あらためて考えさせられたとのこと。

この春も楽しみですが、夏がますます楽しみですね~~

って実は私は三重の梅村くんも見たい! んですけど(←欲が深い^^;)

 


さてドラゴンズ、今日も快勝だったみたい

昨日の話で恐縮なんですが
(テレビ観戦ですけどね)

憲伸の気迫がすごかった。

全く点を取られる気がしませんでした。

んが

9回表、ゲッツーが取れれば完封っ!って時に
微妙な判定で1塁セーフ

その時、憲伸がグラブをたたきつけて悔しがったのには
ビビりました(笑)

それと同時に、もしかしたらこれで崩れちまうんじゃ?

とも思っちゃいました…

感情の高ぶりが
好投できる精神状態の範囲を超えたかに見えたんです。

しかし、プロですねぇ。

落合監督がマウンドに行って間を取ったのもよかったとは思うのですが
きっちりと落ち着きを取り戻して完封勝利を飾りました。

しかし、あの憲伸はちょっと恐かったぞ(笑)

私の脳裏には 宇野がヘディングエラーをした時に
グラブをたたきつけて怒った ピッチャー星野仙一の姿が…(笑)


いったいどんだけ昔の話やねん
(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

女子高世代

kuronekoさん!ヒット☆しました~!激・ヒットです。

『宇野がヘディングエラーをした時に
グラブをたたきつけて怒った ピッチャー星野仙一の姿が…(笑)』

↑これに激・ヒット。

そんな星野仙一 氏が大・大・大好きな私です。
で、今度私の町に来るのですよ~。
田淵幸一氏と一緒にその名も『炎のディナ&トークショー』です(笑)

しかしお値段が・・・。ションボリ。。
by 女子高世代 (2006-05-17 23:08) 

kuroneko

女子高世代さんっ!
こんばんは!

ヒットしましたか!激・ヒット(爆)

私は宇野のエラーより星野がグラブをたたきつける場面の方を
鮮明に覚えてます(≧∇≦)

その星野氏、今は阪神を守るために
また熱く熱くなっているようですね!
私は激・応援したいっ!

『炎のディナ&トークショー』ですって?(笑)
そのあたりも熱く熱く二人で語るんじゃないでしょうか!

え~でもお値段がそんなに? う~~残念(>_<)
by kuroneko (2006-05-18 00:37) 

mamahime

こんばんわ!宇治山田商の中井くんの記事読みました。
中三の6月、全国大会をかけた試合の3位決定戦で中井くんのチームと
戦いました。確かその時も怪我をしていたと長男が言っていました。

怪我をしてはじめて解かる事がたくさんあり、復帰したときには
ひと回り大きくなって帰れたらベストですね。
うちの長男は足が痛くて走れなくて、ビリで走っていた時に
上級生から「いつも後ろを走っている奴の気持ちが解かっただろ?」と
言われたそうです。
制限時間がクリアできなくてみんなに迷惑をかけたときも
「頑張れ」と応援してもらったそうです。
嬉しかった・・・。って。

少しずつ、足も動かせるようになってきたようで顔つきが明るくなったような・・・。
良いお知らせが出来るようになったら真っ先にここに来ますね!
by mamahime (2006-05-18 21:15) 

kuroneko

mamahimeさん
よかったですね。よかったですね。
読ませて頂いて、涙があふれてしまいました。
息子さんは、野球をやって、野球だけじゃなくて
大事なものをたくさん、たくさん得ていらっしゃるんですよね。

本当のところ、中スポの中井くんの記事を読んでも
私は上っ面を撫でただけで、何も分かっていませんでした。
きっと、中井くんがそう思うように至ったのも
監督や、家族や、先輩や、同級生や、たくさんたくさんの人たちとの
ふれあいや 言葉があったのでしょうね。
一つ一つが血や肉になって彼の復帰の力になっているのでしょうね。
中井くんを見ることができたら、彼の後ろにあるものを
いっぱいいっぱい感じ取りたいなって思います。

息子さんも怪我から復帰された時には
一回りも二回りも人間的に大きく温かく成長されていることでしょう。
今は復帰に向け、ただただ頑張ってください。
心より祈っています。

素晴らしいコメントをありがとうございました。
by kuroneko (2006-05-18 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。