SSブログ

同朋のこと【2】 [2006春]

2006春季大会記事まとめページ

せこい私は日曜日の中スポも買っていなかったのでした…

同朋の記事があったじゃないですかっ!

よかった。職場の方にちゃんと頂けて(笑)

お昼休みに読んでまたウルウル…
鼻がグスグス…(笑)

私が想像していた以上に練習環境は厳しかったのですね。
河川敷だから台風で水没してしまう。
同朋大学との共有グランドであるが為に毎日使える訳じゃない…

それから、監督の坪井さんの鼓舞のことば
「公式戦はお祭りだ」
に納得。

あぁ、だからあんなにのびのびとしたプレーができるんだ。

ミスをしても責めない監督。
そう、ミスはミス。それからだよね!
それからが大事だよね。

のびのびとしたプレーを見せてね。

同朋らしいプレーを見せてね。

県決勝の試合後、にこりともしていなかった3年生達
悔しい想いを大事にしてね!

よし!やってやろうぜ!

って思ってるかな~選手達^ ^

今年の春は私にとっても特別な春になりました

楽しみにしています!


新聞を読んだ娘の脳裏には高校時代のことが
がぁ~~っと蘇ったようです。

「今春で少しはたくさんの人に同朋の名前を覚えてもらえたかな。
“東邦”と間違えられて何度も「同朋だよ」って言い直してたけど、
東邦より先に「同朋」が、せめて高校野球を好きな方たちの頭に
思い浮かぶ日が来るといいな。」

との娘の願い。

んが、「東邦より先に」というのはさすがにちょいとおこがましすぎ?(笑)

けど、同朋がみなさんの記憶の中でキラキラし始めたのは
たしかなこと!

もっと輝いちゃえっ!同朋! 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

F

すいません、情報ってもそんな感じのです(笑
そうですね、冬は地獄でした(笑 どこもそうだ思いますけど、ほんとに早く終わってくれって感じです(笑  でも一人一人、秋に負けた悔しさってのがありますから。目標を持って取り組んでますw 啓成が甲子園行ってプレーしてる姿がうらやましくて、悔しくてしょうがなかったですから。夏こそ俺らがあの舞台でやるんだっていう気持ちで辛い冬をみんなで乗り切りましたねw 
by F (2006-05-17 14:04) 

kuroneko

Fさん
わっ、くだらない質問に答えて頂いちゃった^^
ありがとうございました!
そうですか…地獄ですか…(こわっ)
でも、身体は正直ですよね。きちっと成果が出てましたよ。
Fさんのチームの選手達、みんな柔らかいのに身体に鋼のバネが入ってるみたいでしたもん。

そして悔しさかぁ…私が甲子園で啓成の初勝利に歓喜してる頃、Fさんたちは拳握りしめてたんですね!
夏まであと2ヶ月。短いけど思いっきり頑張ってください!
応援しに行けたら行きます!
Fさんたちが春の悔しさからまた、どんな成長をしてるのか楽しみにしてます!
(もしかして今テスト期間中なのかな?勉強も頑張ってくださいね!)
by kuroneko (2006-05-17 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。