SSブログ

練習試合 初観戦

今日はつるこさんのご厚意で
S校とD校の練習試合をS校にて見て参りました!

練習試合観戦って初めてなんですよ(ワクワク)

どんな風にやるんだろ?どんな感じなのかな?って(ドキドキ…)

スタンドは無くとも
藤棚の下にベンチがあって最高の観客席っ(^_^)v

そして、うっわぁ、すごいっ!
まったく公式戦と同じアナウンスじゃんっ!
女子マネさんがやっているのかな?

2軍戦だったようで、お目当ての選手達はいませんでしたが
でも、いろいろ、大収穫っ!

まず、外野からの観戦が初めてだったんですが

応援がないからよく聞こえるんですよ!

「ピッチャー低め低めいいよぉ~」とか
「ツーアウト、ツウアウトー」とか

外野手が ピッチャーや内野に向かって声をかけてるのがっ!
(そうなのかぁ、外野手もちゃんと声出してるんだぁって感心っ!
だって、県大会を内野スタンドで見てたら ぜんっぜん聞こえませんもの…)

外野手同士、打球を捕った後にどこに投げるか
きっちり指示してる姿とかよく見えるし
(うわっ、ステキっ

いえいえ、んもう、外野手が打球を捕る姿からしてステキだし

す、すみませんね…(^^ゞ

2塁審判をやっている子がチェンジの合間に腹筋してたり
腕立て伏せしてたりする姿にもびっくりしたんですが

もう、とにかく、いろいろ。「うわっ、うわっ」ってことがたくさんあって
とてもいい経験をさせていただきました!
(つるこさん、ありがとうございました!)

途中、ホームランが藤棚を突き破ってすぐそばに落ちた時は恐かったですけど(笑)
試合経過は今までになく把握し切れてないんですが
また練習試合見せていただけたらいいなぁって思いました。

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

つるこ

練習試合…レギュラーでなくて申し訳ないです。
事前の確認が半端で、せっかく噂の投手をチェックできるはずが
夏へと繰り越しになってしまいました。

暑さとか雨とか、天気が心配だったんですが、藤棚の下での観戦は
なかなか居心地が良くて、また観に来たいな~と思いました。
でもホームランは怖かったですよね!!
あれがもう少し逸れてたら…逃げられないですもん。

しかし、自分の息子がいたり、もとマネージャーだったりとかじゃないと
わざわざ練習試合に観にくる人は、滅多にいないんだろうなぁと
改めて思いました。全く無関係の観戦者はいなかったですもんね。
無名校なんだから、いるのもおかしな話なんですけど(^^;

外野手の声出しや捕球なんて間近で見たのは初めてだったので
貴重な体験でした。本当に有難うございました~☆
by つるこ (2006-06-04 01:49) 

女子高世代

練習試合、観戦されたのですね。
楽しく観戦されたようで。

公式戦とはまた違った雰囲気があって私は大好きです。
選手の普段は見れない一面とかも見れたりするし♪
キョロキョロしっぱなしで忙しいんですけど、
それもとっても楽しくって^^
その後の練習もまた見たりして。
心の保養、させてもらって元気もたくさん頂いてます!

こうやって、公式戦へと頑張っていってるんだな~
と思うと応援せずにはいられませんっ!

だけど・・・同じ目線で選手に会うと、
年甲斐もなく恥ずかしいんですよね【汗;
by 女子高世代 (2006-06-04 09:20) 

kuroneko

つるこさん
ほんとにありがとうございました。
今でも「あぁ~外野手かっこよかったぁ」って
うっとりしてます(笑)
こんなにウキウキしてていいのかしらね~
(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!!

練習試合、学校の敷地内ですから
一般の人が入るのは躊躇するのもあると思いますよ~。
私、もっと近かったら、
しょっちゅうお邪魔しちゃいたいです(笑)

夏にはお目当ての選手を見られますでしょうか!
なかなかカッコイイという情報も得ましたからね!
楽しみにしてます!
by kuroneko (2006-06-04 22:18) 

kuroneko

女子高世代さん
いやいや、ほんとに初練習試合観戦でした。
女子高世代さん方も今頃観戦されてるのかなぁ
って思っていました。
しかし、もう、ずっと長いことご覧になってるから
背番号が無くても ちゃんと選手がおわかりになるんでしょうね。
そうなると、なお楽しく、応援にも気合いがはいるでしょうね!

同じ目線ですかっ!
私たちの場合は外野側からでしたので
選手達の後ろ姿でした。 
ホームベース近くだと…それはちょっと
照れくさいでしょうね(笑)
by kuroneko (2006-06-04 22:19) 

まふゆ

kuronekoさん、こんばんわ~

初の練習試合観戦~楽しまれたようで・・
良かったですね~♪
一回ハマルと、抜けれなくなりますよお!!!!←何?( ゚Д゚)?

そんなこんなで、ほぼ毎週グランド通いしているモンです(笑)
今日もね・・・ほんとはしんどくて、お家でマッタリしてたかったにもかかわらず
・・行っちゃいました。
すでに練試は終わってて、練習でしたが・・
でも、元気に頑張っている野球部員たちのカオを見たら
やたら、元気出ましたよ!

やっぱ、いいな~~~~☆
野球♪

わからんくても、素人でも

そんなんは関係ないね!

【好き!】だから~

で、いい よね。
by まふゆ (2006-06-04 23:34) 

kuroneko

まふゆさん
こんばんはっ!分かります分かりますっ!
私も金曜日、職場ではもうヘロヘロで、こ、これは倒れるかもしれない…
ってぐらい疲れてたんですが、家に帰ってさぁ、観戦の準備っ!
となったら急に元気が出てきました(笑)
あはははは~ 野球は元気の素っ!(^_^)v
わかんないけど、わかんないなりに でいいですよね(^-^)
【好き!】です野球\(^○^)/
by kuroneko (2006-06-05 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。