SSブログ

同朋の夏は終わりました [2006夏]

星城 3-2 同朋


試合終了後、同朋の主将達が千羽鶴を
星城に託しに行きました。

泣きながら。

星城の選手達と抱き合って。

同朋の選手達、スタンドから見るとそんなに大きく見えないのに
がっしりして、大きくて
ああ、こんなに鍛えていたんだな。
こんなに鍛えてきたから、ここまで来れたし
こんなに悔しいんだよな…


いろいろ思ったら、もうたまらなくて
帰りの地下鉄からもう、帽子を目深にかぶってずっと鼻をすすって
今、涙涙です。


Mくんのお父さん 先日は
そして
今日は、Hくんのお母さん 

声を掛けて頂いてありがとうございました。

息子さんたちのおかげで この春、夏は
素晴らしい季節になりました。

素晴らしい息子さんたちに感謝、感謝です。

ありがとうございました。

 
同朋のシートノック

今日の熱田も暑かったです。
私にとってもこの夏最後の熱田となりました。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

やせぶーになりたい

kuronekoさん、球場は違ったけど、私も今日泣けました・・・
応援団長が相手の勝利をたたえるエールを送った後、泣き崩れた姿をみたら、
涙があふれて止まらなかった
気を取り直して父兄の飲み物の準備をしていたら、ベンチ入りできなかった3年生に、泣きながら謝ってる子がいて、抱き合ってる姿をみたら、また泣けて・・・部員全員で並んで、キャプテンが挨拶してる姿をみたら、またまた泣けて・・・
涙腺ゆるみっぱなしでした。
同朋も負けちゃったんだー
by やせぶーになりたい (2006-07-27 18:51) 

うめ吉

お疲れ様でした。
それと私たちを楽しませてくれてありがとうですね。
あの、千羽鶴を託すシーンていいですよね。
彼等の想いを力にして上を目指す。
千羽鶴は球児の勲章だと思います。

今日は三重の準決勝を見てました。
TVでも泣けました(T_T)
by うめ吉 (2006-07-27 20:21) 

エイトマン88

kuronekoさまへ
お疲れ様です。頑張りましたよね!同朋ナインは。ご父兄さん方も。ご苦労様です。
高校野球は感動する試合ばかりなのに・・・岐阜県は今日最悪でした・・・
情けないです。岐阜城北と県岐商は!
試合は県岐商のサヨナラ3ランホームランで劇的に終わったと思ったのですが・・・終わらなかったんです。
実際私は観戦にいけなかったのですが、打者走者がホームインしてから、城北側から抗議があり、30分以上中断がありました。
事の真相は憶測になってしまい、書き込みはあえてしませんが、県岐商のスタンドのOBからその間かなり野次があったそうです。
とても悲しいです・・・城北高校もホームランは確かなんだから、きちんと認めてほしかった。OBとして、また高校野球のファンとして、とっても・とっても残念です。
こうゆう事は引きずりますから・・・
明日からはスカッとした岐阜の高校野球、感動の高校野球が再開される事を祈ります。
by エイトマン88 (2006-07-27 22:03) 

kuroneko

やせぶーさん
私なんか、普段の選手達の様子も全然見てなくて
ほんの少し試合の時だけ見るだけなのに
こんなんです。
親御さんや、一緒にがんばってきた部員、マネ…
いかばかりかと思います。
とにかく、ありがとうをいいたいです。
by kuroneko (2006-07-28 21:23) 

kuroneko

うめ吉さん
私、初めてでした。
千羽鶴を渡すシーンを見たのは。
その千羽鶴は今まで同朋に敗退したチームの願いもこもってるんですよね。
試合って、グランドだけじゃないですね。
球場外でのアップの様子。ノック。ゲームそして その後…
全部全部ひっくるめて一つの試合ですね。
そして今日、その千羽鶴は名電に渡されたのでしょうか…
同朋の思いもこもった千羽鶴です。どうぞ、どうぞよろしくお願いします。
by kuroneko (2006-07-28 21:24) 

kuroneko

エイトマン88さん
コメントを読ませて頂いてから、スポーツ紙を読みました。
本塁打を打った走者に
喜びのあまりベンチを飛び出した県岐商の選手達が触れたのではないか
との抗議だったようですね。

城北の敗退も残念ですが、
エイトマン88さんのように悲しい思いをされた方が
他にもたくさんいたんだろうと想像すると、つらいですね。

「あきらめる」のではなくて「切り替える」ことも
大事なのかな と思います。
難しいのかもしれませんが…。

ヤジもプロ野球で聞くヤジは苦笑するだけで終わりますが
高校野球で聞くヤジは耳をふさぎたくなることがありますよね(>_<)

いいゲームを見たいものです…

ニッカンの写真はサヨナラ被弾後の尾藤くんを水川くんが支える
切ない写真でした。
昨夏から、秋、春 他県のチームなのにたくさんたくさん
いろいろな思いをもらいました。
岐阜城北、お疲れ様でした。ありがとう。

県岐商は今日中京をも破りましたね
底力のあるチームのようですね。
by kuroneko (2006-07-28 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。