SSブログ

愛工大名電×春日丘(2006/07/30 準決勝 岡崎市民) [2006夏]

愛工大名電  1 0 0  0 0 2  0 0 5  =8
春 日 丘 0 0 0  0 1 3  2 0 0  =6
 愛工大名電 : 佐々木-堂上-高須-桑幡-草深 
 春 日 丘 : 龍 

第一試合

→やせぶーさんのレポがこちらにあります!
私は…冷静なレポできず…すみません…


ゆえあって、縁あって、春日丘を応援していました。

春に、同朋と対戦し、
その時にはとても不安定で同朋に打ち込まれた龍くんが
今日はとてもしっかりゲームを作っていて
ピンチを何度も切り抜け、堂上とも正面から勝負し

昨日の東邦戦でも見せたであろう粘りで
逆転し

9回表、名電の攻撃2アウトまで、
3点リードの春日丘の勝利を確信していました
(たぶん、ほとんどの人たちが…)

でも、少なくとも名電のベンチだけは 異世界だったのですね?

執念。

啓成戦の時も感じたけれど、今日は強烈に、燃えるように
それを見せつけられました。

発端は今日も堂上。

去年の県下無敵だった名電よりなんだか怖い…

あぁ、だめだ…
まだちょっと気持ちが浮上できないです…

 そう…一人とても気になった選手のことを!
春日丘15番金原くん

スタメンじゃないんです。

3塁コーチャーボックスにいた金原くん。
とってもとっても大きな体で
遠いから声は聞こえないけど
きっといっぱいいっぱいメンバーに声を掛けて
それも、ジェスチャーいっぱいで

攻撃から守備につく時も
審判から礼儀正しく受け取ったボールを持って
マウンド下で龍くんを待ってる。

絶対、なくてはならないメンバーだろう…て
思いました。

うーん…
やっぱり悔しい…


Fさん
こんなところ見るのもいやかもだけど…
今日、応援行きましたよ!
春日丘が甲子園行ったら私も応援に行こう!って
ずっと思ってました…

そうそう、娘がFさんを間近で見て、
大きくてたくましくて
こんな人が投げたら怖いだろうなってびっくりしてました。

今までこれまでのこと大きな自信にして
これからも頑張ってくださいね!
 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

F

わざわざ応援に来てくれたのに、勝てなかったです。。名電はいいチームでした。堂上ばかり取りざたされるけど、名電全員がとてもいい選手でした。
もちろん堂上も、とてもいいバッターでしたw 途中までは絶対勝てると思ったんですけどねぇ。。負けは負けです。今度は名電を応援したい。家に勝ったチーム。必ず甲子園に行って欲しいです。三年間、最高の仲間と最高に楽しい野球ができましたwほんとはむちゃくちゃ悔しいけど、このメンバーでできたことは僕の誇りです!三年間夢見た甲子園はもう行けなくなっちゃったけど、、、行きたかったなぁ甲子園。。。  とにかく、本当にわざわざ球場まで来てくれて、応援してくれて本当にありがとうございました!!   
by F (2006-07-30 22:50) 

kuroneko

Fさん
こちらこそ、こちらこそですよ!
ありがとうございました(涙)

Fさんがコメントを入れてくださったことがきっかけで
私にとって、すごく思いを込めて試合を観る学校が一つ増え、
この夏が更に忘れられない夏となりました。

ありがとうございました!
(困ったな、ほんとに涙がとまんないよ…)
by kuroneko (2006-07-30 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。