SSブログ

県によって


時間をさかのぼってしまって恐縮なのですが…

娘が夏の大会、とある高校の応援のため静岡に行ってきました。

感想を聞くと

「すごくゆったりしてる」

と言うのです。

は?ゆったり?

「そう、愛知だったら試合が終わったら勝とうが負けようが
スタンドの応援も 速攻交代しなきゃいけないでしょ?
でも、それがゆったりしてるの。」

へぇ~

「それからね、その日の最後の試合で、負けちゃったんだけど(泣)

でもね、そのあと、ベンチ入りの選手だけじゃなくてね
スタンドの2年生と3年生が みーんなグランドに出てくの。

それで、芝生の上でみーんなが手をつないで大きな輪になって
キャプテンだけが真ん中に立って 何かしゃべってるの。
それで、最後は胴上げ。キャプテンとか胴上げされてるの。

グランドでだよ?芝の上でだよ?

すごいなぁ~、いいチームだったんだなぁってあらためて思ったんだけど

けど
愛知じゃそんなことないでしょ? なんかすっごく違っててびっくりした」

そうなんだ…

他にもノックの時の応援はないとか…
(その学校の)1年生は応援全員参加だとか…

県によって、大会の様子は全然違うのかもしれませんね。

 大会誌も購入してきましたが
愛知の各校の(絵だったり、言葉だったりの)アピールの部分に
ベンチ入りの叶わなかった3年生の名前が入っている学校もありました。

おっと~、娘が埼玉の友達に大会誌をもらったんですが

これまた全然イメージが違うっ!

これはいずれまた…

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。