SSブログ

熱田第二試合(中京大中京×星城) 観戦しました [2006秋]

今日は熱田の第二試合のみ観戦しました。

コウさんと初めてお会いして途中より観戦ご一緒させて頂きました^^
好青年!
周囲からは親子に見られたかな(笑)
とても楽しい観戦となりました^^

詳しいことはコウさん がレポしてくださると思います。
(球場行く前から 今日はコウさんがレポしてくださるから
ふふん、いつにも増して感想書くだけだから楽だわ~ って思ってました(笑))

そして、その上、なんと、Fさんがレポしてますよ
(会えませんでしたが…)
読んで、なんじゃこりゃぁ~~(>_<)って思いました。
同じ試合を見ていたはずなのに 見えてるものが全然違うんですものねぇ…。
やんなっちゃいます…


ということで、感想のみ…

中京大中京
110 000 101=4
200 000 000=2
星城

昨日の星城を見て、エラーが多くて
ピッチャーの斎藤くんが踏ん張って勝てたから
今日は、中京の圧勝だろうなぁ って思ってたんですよ。

ところが、ところが今日は試合が締まってる。
これが昨日と一緒のチームかい?って思いました。
一日しか経ってないのに、不思議でした。

でも、途中 内野に高く上がったフライをサードとショートがお見合いをして
落としてしまったり^^;(ヒットにはなりましたが…)
終盤は焦りがでたのか、エラーが出たり…

この冬、是非是非守備がんばってほしいなぁって思います。
春に見られるかな?その時までにどれぐらい進化してるか楽しみです^^


実は今日は 私の初生「中京大中京観戦」でした(笑)
ビックリしましたねぇ。
身体が怖いくらい…はがねのよう。
春日丘の選手を見ると下半身のどっしりしてるのに驚きますが
中京の選手は上半身も はがねのようです。
トレーニングすごいんでしょうねぇっ!

さて、来週は準々決勝と準決勝。
準々決勝の会場が 熱田と豊田から熱田と刈谷に変更になってます。
→(参照)愛知高野連HP
皆様ご注意のほど…


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

己

母校の応援のため仕事先の大阪から昼前に名古屋に着き、今度は昨日の名古屋の天気も確かめて行ってきました、熱田球場へ。中京大中京vs星城。
2対2のまま続く流れに、夏の予選の瑞穂球場での愛知戦の嫌な空気が漂い始めました、自分の周りには・・・しかも相手星城の投手は左のサイドスロー、打ち急ぐ中京打線の凡打の多い事、あの時と似ている・・・それに夏に比べ新チームは左打者が多い今日は五番・七番が右だけで後は左。
2次トーナメントの時と一番・九番が入れ代わっていたのが残念でした、中京野球をずっと観てきた中、三・四・五番が引っ張る一昔前のチームから、とにかく一番が打つ・出るので引っ張るチームに変わって(自分が思うに)一番打者がこの人間だ!と定着していない事に不安と残念さがありました。今の時期しょうがないのもありますが・・・二番打者以降は2次の時と余り選手が入れ代わってなかっただけに一番打者の枠に対して強く感じたと思います。

結果は勝ったので良かったですが、内容は春を狙うのには、まだまだだと思いました。試合をしていく度にどこのチームも強くなっていくと思うので、当たり前ですけど一発勝負はとにかく負けない事が一番大事です、勝ち上がっていったチームは"強くなれる"と信じてますから"強い"に変わると思いました。
by 己 (2006-09-24 21:07) 

kuroneko

己さん
己さんの母校はやはり中京大中京だったんですね^^
お仕事お忙しい中、観戦お疲れ様でした。
私には難しいことは分からないのですが、中京大中京にとって
この苦しい中での勝利はいい経験になったのではありませんか?
「強い」チームへ今は成長途中なのですよね?
これからが楽しみですね!
私も中京大中京のこれからを楽しみにさせて頂きます!
by kuroneko (2006-09-24 22:14) 

コウ

こんばんは。昨日はお会いできてよかったです。楽しかったですし。
親子はさすがに言いすぎでしょう(笑)。だって息子さんとは一回り近く違うでしょうし。
レポなんですが、啓成-弥富ので力尽きました・・・。ただ、F君の他に、takaさんも同じ試合書いてて、なんだかプレッシャーが(笑)。まぁ忘れた頃にこそっとUPします。
by コウ (2006-09-25 05:40) 

己

そうなんです、2004年の夏の甲子園から急に芳しくない中京大中京です。
中々勝たせてはくれない激戦区ですがグランドでの選手達の姿を見るだけで
パワーをもらっているので有難いです!卒業して17年になりますが母校とゆうよりもうファンですね、芸能人を見る感覚に近いです(笑)
自分事ばかりですいません・・・
また遊びにきます!
by 己 (2006-09-25 06:06) 

うめ吉

同じ球場で観戦されてたんですね。
初生中京でしたか。^^
ねぇ、あの体つきだけで圧倒されますね。
星城はもったいない守備と攻撃が出てあれが勝敗をわけたのかなぁと思いました。
8回のホームラン製のあたりが2塁打で1アウト2・3塁と記入したら1・2塁で
「アレ?何故シングル?何が起こったの?」と思いましたから。
4回もちょっと・・・。
素人がエラそうにかきました。失礼しましたm(_ _)m
by うめ吉 (2006-09-25 19:31) 

kuroneko

コウさん
こんばんは。昨日はありがとうございました。
また、失礼ばかり申し訳ありませんでした(>_<)

いえいえ…息子より一回り上ということはないと…^^;

コウさんのピリッと辛口のレポ
いいです!いいですねぇ!さっそくリンクさせて頂きます^^
by kuroneko (2006-09-25 21:08) 

kuroneko

己さん
>グランドでの選手達の姿を見るだけで
>パワーをもらっているので有難いです
一番ステキなことですね^^
私はいろんなチームを見て、一つ一つのチームから元気をもらってますが
己さんは母校にものすごくたくさんのパワーをもらってらっしゃるのかな^^
こんなところですが、またいらしてくださいませ^^
by kuroneko (2006-09-25 21:10) 

kuroneko

うめ吉さん
あの同じ空気の中にいらっしゃったんですね~~^^
暑かったですよね^^
そうそう、あの後一歩でホームランのヒットの時には
「もったいない~~」ってちょっと天を仰ぎました。
4回もね…
素人がって…そんな、私の方がド素人ですよ~~(>_<)
by kuroneko (2006-09-25 21:11) 

ジョー

中京野球は、昔から1,3,9番が華なんだよ。
足が速くて、小技ができて、センスが光ってる選手が成ってる。
下級生レギュラーで、将来1番候補が、だいたい9番打ってるよ。
将来の3、4番は6番ぐらい打ってるかな。足が速くて信頼ある方が3番に座るんじゃないかな。4,5番は一発屋が多いね。
中京のレギュラーなら、セーフティバントは必須科目だよ。
大藤監督、伝統を継承しつつ、パワー&スピードに磨きをかけて欲しいね
野村監督のID野球も、30年前に深谷監督が実践してたよ。だから、今頃騒いでたって、俺たちは(実は大藤監督も同年代なんだ)驚きもしないさ。
by ジョー (2007-06-14 03:56) 

kuroneko

ジョーさん コメントありがとうございました
おぉ、観戦する上でおもしろいことを教えて頂きました!
今度観るときは気を付けて観てみます^^
ありがとうございました^^
by kuroneko (2007-06-14 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。