SSブログ

福田くんのご紹介 [プロ・社会人・大学・ドラフト]

はい。高校生ドラフト。

中日は堂上と 横浜高校の捕手 福田くんの交渉権を獲得しました。

堂上のことは今更、ご紹介するまでもないと思いますので
福田くんをご紹介いたします。

なぁんちゃって、星☆の「母が語る我が息子」のうけうり
つまり…「野球と関係ないこと」ですけどね(笑)

何かと言いますと…

絵がうまいっ! そして ピアノはもちろん、ギターも弾けるっ!

あっはっは…まさしく「なんだよそれ~かんけーないじゃん」って言われそう(笑)

なんでもね、お父さんがアクセサリーのデザイナー、
お母さんがピアノの先生なんだそうですよ。

絵に関しては
3歳の頃に、名古屋に遊びに来て
名古屋港にあるあの金鯱型の遊覧船(金鯱号)!
あれを楽しかったことの思い出として
パンフレットも見ずにスラスラときっちりと描いたんだそうですよ。
(名古屋に縁があったのかも?^^)

三輪車の絵もちゃんと人が乗った場面を描いたんですって。

あたしゃ、この歳になったってそんなもなぁ描けません(´_`)

そして 
中学時代は 福田くんのギターにお母さんがピアノで伴奏
なんてこともあったのだとか…

で、その上にカッコイイときたっ!

 

なんで天は二物も三物も特定の人に与えちゃってるんでしょうね~。
ちょっと、こちらへお裾分けしてくれてもよさそうなもんですが…

 

さてさて、東海地方の面々
朱くんは西武、高森くんは横浜かぁ(イースタンっすね(>_<))
梅村くん仁藤くんがオリックス(ウェスタンだわね^^)

さぁ、これからが、 みんな大変だと思う。
がんばれっ!


 


なんて書いてから…

Fさんの記事を読んで…あぁ同じ世代の球児は
こういう思いになるのか…

って、しばしPCの前で固まっちゃいました。

高校野球の終わりか…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

うめ吉

くじ引きで中日に決まった瞬間から頭の上で万歳三唱しっぱなし\(*^▽^*)/
福田くんも中日と知った時はさらに花まで咲きうれしさ満開でした。(壊)
(いいところでTV中継が終了・・・毎度のことながら最後まで放送して!!!)
来季はプロ野球もいっぱい見に行きます!
by うめ吉 (2006-09-26 08:33) 

kuroneko

うめ吉さん
壊れてますねぇ~~(笑)
福田くんのお母さんは愛知の出身だったんですね。
やっぱり、縁があったってことでしょう^^
うめ吉さん、来季、ナゴヤ球場へ通い詰め?(≧∇≦)
レポ楽しみにしてまっせ~~(^_^)v
by kuroneko (2006-09-26 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。