SSブログ

享栄×愛工大名電 (3位決定戦 2006/10/07 熱田)  [2006秋]

試合中思いました。
「このピッチャーのどこがどういいのか、誰か説明してっ!」

けれど、今日はコウさんもFさんもいないので
さっぱりわかりません(>_<)

享栄
010 000 001=2
020 201 00x=5
名電

享栄:岡田(7回)、八木(1回) ─ 斉藤、中川
名電:細江─森

【2塁打】森(名電)

 

今日の名電の先発は細江くん
準決勝では打者1巡したら次の投手に交代! って
素人には理解不能な投手交代だった名電ですが、
今日は細江くんが完投しました。

その細江くんを 享栄は捉えられず 4安打のみ。
しかも1、3,5,6,7,8回の6回も三者凡退に終わりました。
ただ、2回、9回の得点とも、四球、死球で出た貴重なランナーを
安打等で生還させることはできました。

一方、享栄の先発は岡田くん。
7回まで投げましたが、5失点。
というより、享栄は守備のミスが多すぎました(>_<)
準決勝でも守備のミスが重なって初回に9失点したのですが
今回も見ていて歯がゆいミスがたくさんありました。
強風のせいもあったのかもしれませんし、
そのポジションに不慣れな選手がいたのかもしれません
が、
これは完全にアウトを取れるでしょっ!って打球の処理がうまくいきません。
ライトからホームへの好返球もありましたし、牽制でのアウトも取れていたのに

もったいないっ!

その享栄を攻める名電の攻撃は 8安打をあげ享栄のミスもあり
5得点あげました。

スリーバント失敗が2回もあったんですよね~
2塁ランナー飛び出してアウトになったり…
うーん…う~ん…うーん…(>_<)


うーん…
素人の勝手なお願いですけど
享栄は冬の間に守備の精度を
名電は東海大会までに攻撃の精度を上げて欲しいです。

 

享栄8回には八木くんがリリーフしました。
よく名前は聞いていたのですが
たしかに 腕の振りが速く、球も速い。
テンポがよくて思い切りもいいPのように感じました。


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。