SSブログ

静岡1位【常葉菊川】2006秋季東海大会出場校 [2006秋]

静岡1位 常葉学園菊川高等学校


秋季東海大会初出場3年ぶり6度目

■最近の成績ほか 

2005年 (春) 県ベスト4
(夏) 県4回戦
(秋) 県2回戦
2006年 (春) 県1回戦
(夏) 初戦敗退


■秋季県大会戦績
準決勝    浜松工    ○   9-2 田中、戸狩─石岡
決勝戦 常葉橘 ○   6-5(10回) 戸狩、田中─石岡

 

左腕投手2人を擁するディフェンスのチームとのこと。

おぉ?中スポに載っていたメンバー表を見るとその左腕2人

2年生の 田中健二朗くん は愛知・鳳来中出身
1年生の 戸狩聡希くん は愛知・豊川東部中出身

おぉ、二人とも愛知出身なんですねぇ!

エース田中くんについては野球小僧のブログにも載っていました。

スライダーでストライクが取れて、キレのあるストレートも低めに決まるんですんね。

フムフム~~

この夏は優勝候補の一角に挙げられながらまさかの初戦敗退 

監督は夏のその大会後、内部昇格した森下監督
新監督とはいえ、1989年に日大三島を夏の甲子園へ導いています。
選手の自主性を重んじる指導をされているとのこと。

また、部長は元中日の佐野心外野手が教員資格を取ってのアマ復帰。

どんな戦いぶりなのでしょう!

楽しみです!

2006秋季東海大会出場校について(まとめページ)

2006秋季大会(やぐら等)

2006秋季大会観戦記リンクリスト


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

おっりょー

とおりがかりの「おっりょー」と申します。
田中君、低めの速球なかなかですよね。
すっげーことをやってくれましたよね。
久しぶりに真剣に高校野球をみちゃいましたよ。
外野の中川君も豊川、そして戸狩君の後輩のうちのマンションの住人K君も来年菊川にいくようです。(娘の同級生でひとり4月から行きます)
こうなると常葉豊川みたいになっちゃうけど、愛知の私学4強なんかよりずっと応援し甲斐ありますよ。
by おっりょー (2007-03-31 13:38) 

kuroneko

おっりょーさん はじめまして!
ありがとうございます。
やりましたねぇ。大阪桐蔭中田君を無安打に抑える。
気持ちが良かったです^^
ものすごい自信になったことでしょうね^^

常葉豊川ですか(笑)東三河の選手が常葉菊川へたくさん行くんですね。
愛知の人間としてはちょっぴり
「行かないで~~」と言いたいところですが(笑)
いえいえ、応援しますよ~!
by kuroneko (2007-03-31 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日の余韻昌に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。