SSブログ

まだ、読み始めたばかりですけど… [本とか映画とか…]

これっ!おもしろいっすっ!

早実vs.駒大苫小牧

早実vs.駒大苫小牧

  • 作者: 中村 計, 木村 修一
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 新書

~む画像が薄いぞ Amazonっ!(笑)

 実は星☆の最新号を私はほとんど読んでおりません

だって、袋とじですよ?なんで星☆に袋とじがあるん?

もちろんハンカチ王子ですよ。
“斎藤くんを応援するすべての人たちへ”

私はやっぱりひねくれ者なんですねぇ…
斎藤くんのことは憎からず思っていても
こうまでセッティングされるとそっぽを向きたくなる
嫌な性格…

んが、この本はドキュメントです。
少し読んだだけですが、早実、駒苫の強さの秘密に
えっ?あっ!って驚いてばかりです。

選手の身体のケアに関しても
どの学校もがこんなにはできないでしょうけれど
参考になるのではないかしら…

早く先を読みたくてワクワクしてます^^
何が書いてあるんだろう!

女子高世代さん ありがとうございました!


えーっと、どうでもいいことですけど
ちょっと気になったことを…

甲子園期間中
斎藤くんを宿で待ち受ける人数はハンパではなかったらしいですねぇ。

チームメイトは斎藤くんを守ることに必死だったとか(笑)
…いや笑い事じゃないけど…

それでチームメイトが言ってるんですよ

「若い女の子は写メを撮ったり手紙を渡そうとするだけなんだけど
おばちゃんは手を出してくる。その手からガードするのが大変だった」

あぁ~~、私はそういうおばちゃんにはなるまいぞ
絶対なるまいぞ!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

千羽鶴

(爆)う~んkuronekoさんそのとおり!
なーんかおばちゃんになると遠慮なくなっちゃうのよね。
息子の夏の予選の抽選会を見に行った時ロービーに名電の柴田君(現オリックス)がいたんです。
女子高生は遠巻きにして騒いでたんですけどおばちゃんと見られる年齢の女性等はすかさず近距離、そしていっしょに写真撮りましょ攻撃でした。
私ですか?なんか彼のオーラに圧倒されて遠巻きで見ていた組でした。
柴田君はスラーッとしててこの子はお日様の下で毎日練習してるのかしらと思うぐらい色白でした。記憶にバッチシ残ってます。
「スポーツ関係の良い男は遠巻きに!」これからも心がけマ~ス(芸能人だったら自信ないけど‥^^;)
追伸 バカ息子心配していただきありがとうございました。月曜日から練習に復帰したそうです。今日仕送りの日で残高88円でATM前で思わず笑っちゃいましたf(^^;)
by 千羽鶴 (2006-11-16 21:31) 

kuroneko

千羽鶴さん~~~
私はですね、一度だけ声を掛けたことがあるんです。
熱田に観戦に行った時に引退した斎賀君(名電→ENEOS)がいて
「斎賀君、頑張ってください」
って…
でも、斎賀君は「あ、はい」ってちょっとびっくりしたみたいで…

あ~~~そーだよな~こんな私みたいなのに声掛けられたって
うれしくとも何ともないよな~って自覚しまして(笑)
それ以来、知ってる選手がいても
絶対遠くからワクワクするだけに決めました(爆)

>バカ息子
なーんておっしゃってはいけませんですよ、千羽鶴さん!^^
インフルエンザのウィルスと闘って勝ったんですから^^
88円とは!頑張ってますねぇ!
おうちを離れて、またたくましくなりますね^^
by kuroneko (2006-11-17 07:52) 

やせぶーになりたい

こんばんわ~
あのー斉藤君ってそんなにかっこいいですか?
もちろん、甲子園での活躍は素晴らしかったし、実力もとびぬけていたけれど
アイドルのように扱うのはおかしいよ。
昔、ダルビッシュ君が高校生の時、ファンの人に腕を引っ張られて、怪我をしたことを思い出しました。
私は、ミーハーおばさんですが、心は女子高生?なので、遠巻きで見つめるタイプです。



彼のプレーはチャンスがあれば是非、見たいですよ。
by やせぶーになりたい (2006-11-17 23:07) 

kuroneko

やせぶーさん こんばんは~~
あはははは(≧∇≦)
カッコイイかどうかって人それぞれですからねぇ。
私が大好きでステキっ♡って思ってる選手を
娘は「キモッ」っていいやがりますもん(汗)
…ちなみにやせぶーさんも大好きな選手でございますよ。

私、斎藤くんは魅力的だと思ってますよ。
選手として。この本読んでいてますます強く感じてます。
みーはー的にも魅力的ですし^^
書き出すと長くなっちゃいそうなので(笑)いずれまた…

>心は女子高生?なので、遠巻きで見つめるタイプです。
それ、いいですね!
私もそれですそれっ!って言うことにしておきます(^_^)v
by kuroneko (2006-11-18 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。