SSブログ

見てみたい選手

今、そのプレーを見てみたいと思う選手。

愛知県の社会人チーム
一光の伊志嶺孝寛左翼手(21)


知らなかったんですよ。
八重山商工の大嶺くんがドラフト直後ロッテを拒絶した時
社会人チームから声がかかった。
そのチームが愛知の一光だったことも。
八重山商工監督、伊志嶺さんの次男さんが所属するチームだったということも。

大学野球も分からないですが、社会人はもっと分からない(>_<)

つい先日、中スポの記事を読んでいて「あれま!」と初めて知りました。

沖縄興南高校から帝京大学へ。
大学3年の昨春、腰痛が悪化して野球を断念。
大学も中退して失意のうちに石垣島へ帰る。

その息子さんを
「おまえには野球しかないだろう」
と父吉盛さんは叱咤激励したそうです。
あぁ、そう言うでしょうね。あの監督さんなら絶対。

八重山商工の練習を手伝い、球児達と接しているなかで
野球への思いが蘇り、
身体を徹底的に治し、一光のセレクションを受けて合格。

今年4月に入社後、左翼手の定位置を掴んで
この秋の日本選手権出場に貢献。

173cm74kgとすごく小柄なんですが
打撃センスはチームで一番、大事な試合では必ず打つ、
と一光の監督さんから評されてるそうです。

と、中スポの記事を簡単にご紹介してみました。

 

伊志嶺さんは11年前にご長男を亡くされてるんですよね。
甲子園を目指していたご長男を…。
それから、伊志嶺さんは更に野球への思いを強くし、子供達の指導に当たってこられた。

孝寛選手はそのころ10歳。
そんな父親の背中を見ながら野球を続けてきたのでしょうね。
子供達と闘うようにして指導してこられた父親の姿を。

それを思うと、もう、沸々と「見たい!」という思いが…

そしてそこへまた、多士さんの記事を読んで「おぉ!」と^^
大阪ドームで日本選手権 JR四国×一光をご覧になった多士さん。
もちろん、多士さんはJR四国側にいらっしゃったんですが^^

「雰囲気のある選手」として伊志嶺選手の遠目の写真を載せてくださった。
それも、多士さんは伊志嶺選手が八重山商工の監督さんの息子さんだとは
全くご存じなかった上で。

いつか、機会があれば、プレーを見てみたいです。
プレーを見て、上手い下手は分からないけど
何か感じられそうな気がする。
見てみたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。