SSブログ

おかげさまで

なんとか…。私もパソコンも。

やっぱり健康が一番ですね(>_<) ご心配をおかけしました。

 

今朝、新聞のテレビガイドを読んでいて
はっとしてしまいました。

保坂尚輝のインタビュー

彼のことはほとんど知らなかったのですが
小さい頃にご両親を亡くされているのですね。

そして、今自分がいる役者、芸能界という世界は
単身で道を切り開いていける世界だと語っていました。

相対する世界として…

スポーツの世界は才能と親のバックアップが必要だが…

とも。

いや、芸能界だって才能の世界だとは思いますけどね。

でも、スポーツは確かにそうだなぁと…

才能は自明の理ですが…

私が球場で心洗われる思いで見つめる球児達も
ご家族のご理解と支えがあってグランドに立っているんだよなぁ と…

あらためて思った次第です…

  

球児達は わかっていますよね?^^

たぶん普通の高校生よりきちんと
自分が一人で生きているのではないことを
わかっているのでしょうね^^

 

また、一方で芸能界で生きている人たちにも畏敬の念を…
抱きました…うん。
今日は朝から…なにやら…ちょっと考えました…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

千羽鶴

よかった!両方とも復活ですね。kuronekoさんの想いがPCに伝わったんですよ(メルヘンや!)やっぱ健康1番ですね。

↑うちの子だけかもしれませんが私にはなかなか言葉では現しません。
他の父兄の方には野球関係の方だけでなくだけでなく礼儀正しかったんですけどね。まぁそれだけ覚えてくれただけでもいいかな。
最後の夏の予選の3回戦の9回フルイニングで78球完封(めったない試合だそうです)で終わったウィニングボールも家族に見せる前にマネさんに「ありがとう」とあげてきちゃうし。でも5回戦で負けた時は主人と私のところへ握手をしに来ました。そして3人でハグ。今までの精一杯の感謝の気持だったんでしょうね。私は号泣、主人は目が真っ赤でした。
野球やってる子だけじゃなく子供たちは常にありがとうって思ってるんだろうけどいうのきっかけが無いだけなんですよね。
だからあの子達が言わなくてもできるだけ「ありがとう」と言うようにこころがけています。もちろん主人にもですよ(こちらはかなり裏心あり!)
by 千羽鶴 (2006-12-09 16:11) 

kuroneko

千羽鶴さん こんばんは!
ありがとうございます^^お返事遅れてすみません。
先にも書きましたが、私は親御さんのサポートがあっての高校野球だと言うことを知りませんでした。だから、以前なら保坂尚輝の言葉を読んでも、意味するところ、理解できなかっただろうなぁって思います。

>9回フルイニングで78球完封
ってすごいですねっ!ちょっと計算してもすごいっ
残念、新聞記事とってないだろうなぁ(>_<)

そして息子さん、ご両親への感謝の気持ちは最後の最後に って心に決めてたんでしょうね。きっと^^
今頃ですけど、お母さんお疲れ様でした。報われましたよね?よかったですねぇ^^

私も小さいことでも「ありがとう」を言えるように、感謝の気持ちを持てるよう心がけておかないといけませんね。
実は私も主人に「ありがとう」を言うときは、下心たっぷりです(爆)
by kuroneko (2006-12-10 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

困った(´_`)久しぶり… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。