SSブログ

久しぶり… [野球じゃないけど]

風邪が快方に向かったばかりなのに
一泊旅行へ行って参りましたので
ちょっとご報告。


実家の親の金婚式を祝うために
両親、弟一家と私たち10人が集まりました。
子供も大きくなってしまうとなかなか集まれず、
久しぶりに三代揃いました。

果たして両親が喜んだかどうかはいまいち不明ですが(爆)
夜はトランプで盛り上がったり
久しぶりに深夜まで弟夫婦と話ができて楽しかったです。

そして甥っ子は小学5年生。
今、頭の中は野球・野球・野球(笑)
少年野球でピッチャーとキャッチャーをやっているそうで
宿までグラブとミットを持参して(笑)うれしそうに磨いていました^^

この子が高校生になってグランドに立つ姿を見てみたいなぁって思うのと同時に
もしかしたらこの子の野球好きのDNAは
いとこである娘とも伯母の私とも、ちょっと共通してるんかしら~~?
なんて思ったりしてました(笑)

 

宿がなかなかおもしろい宿でしたのでご紹介をば。

足助(現在は豊田市)の山奥深くの
民宿 まる八 
http://www.maruhati.gr.jp/

こんな山奥に民宿あるのかっ?
ってぐらい山奥(笑)
docomo、softbankは大丈夫でしたが、
私のauは電波ありませんでした(爆)

一日に宿泊客は2組しか泊めないそうで
この日は私たちで貸し切り(笑)
とても気楽でした。
応対も温かく、客間も新しく綺麗。

そうそう、テレビ等でも
とりあげられているようでしたし
ドラの福留の写真とサインもありました^^

この宿、
元々は淡水魚の養魚場で
チョウザメ(キャビアの親)など
養殖。

 

私たちの夕食には
キヌヒメサーモンの活き造りがありました。
ほかにもイワナの塩焼き等々美味^^

 

 

 

あいにくの雨でしたが
天気のよい時は流れ星もよく見えるそうですし
夏には蛍ツアーもあるそうですし
ご興味のある方はどうぞ^^

 

今日は香嵐渓へ。
紅葉も終盤ですが
まだ、綺麗でした^^

 三州足助屋敷


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

やせぶーになりたい

良い所を教えていただきました。
来年の夏大が終わったら、蛍ツアーに行きたいです。
by やせぶーになりたい (2006-12-11 19:30) 

kuroneko

やせぶーさん
アレは何の鳥だったんでしょ。大きな大きな鶴のような鳥が飛んでいる姿を見たときは、興奮して倒れそうでした(笑)う、わ、お、プテラノドンか?とか…
それから、イノシシが3匹飼われていました。大きくてビックリしました。
近くてちょっとおもしろい宿ですよ^^

夏大。ずーっと先かと思ってましたがあと…7ヶ月ですね。
by kuroneko (2006-12-11 22:15) 

Luna

うわ~!とってもステキな民宿ですね~!
キャビア食べました?
そー言えば私、ベビちゃんできてからドコにも旅行してないなぁ…。
半年ぐらいしたら親に子ども預けて主人と二人で旅行したいな。
近場でイイから泊まりで。
by Luna (2006-12-12 21:00) 

kuroneko

Lunaさん こんばんは
キャビアは出てきませんでした(笑)特別注文なのかな~?
それにキャビアがとれるようになるまでにはずいぶん年月がかかるそうですよ。

そして、半年~~?いけるのかなぁ?
だって、母乳だったら無理よぉ(笑)
ま、そのときは3人で旅行してください^^
荷物、もう民族大移動並かもしれないけど(爆)
by kuroneko (2006-12-12 21:39) 

千羽鶴

お父様、お母様金婚式おめでとうございます。これからもお元気で!
ところでkuronekoさんまさにこのお宿は、私もチェックしていたところです。う~ん羨ましいぞ!!ますます行きたくなりました。息子と娘の大学が終り一息ついたらゆっくり行きたいな。あと何年かかるんだろう‥
しっかり親孝行されましたね。私も見習わなくては♪
by 千羽鶴 (2006-12-12 23:43) 

kuroneko

千羽鶴さん ありがとうございます^^
そうなんですか。チェックなさってたんですか!
私たちは弟がたまたまネットで見つけ出してラッキーでした。
千羽鶴さんも子供さん方が落ち着かれたら是非どうぞ^^
すぐですよ!すぐ^^

親孝行ですか?(;^_^A 
いやいや~~すべて弟夫婦に任せっきりでした。
今回の企画(;^_^A
それに普段も(;^_^A 
なかなか面と向かっては難しくて…です(;^_^A
by kuroneko (2006-12-13 22:19) 

うめ吉

今日の夕方のニュースで紹介されてました!
おぉ!なんてタイムリーなと食いついちゃいました。^^;
チョウザメのコースと幻の魚・・・あれ?なんだったけ?が頂けるそうで行ってみたいなーと思いました。
by うめ吉 (2006-12-15 20:11) 

kuroneko

うめ吉さん! まぢですかっ!
あらまぁ、見れませんでした。
幻の魚はイトウかな?どんなお魚なんでしょ~~
チョウザメのコースはお高いようですねぇ(笑)
私たちはチョウザメのハラミだけいただくことができました^^
もし行かれたら感想お聞かせくださいね!
by kuroneko (2006-12-15 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おかげさまでノムさんと古田 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。