SSブログ

ラスト・イニング [本とか映画とか…]

ラスト・イニング

ラスト・イニング

  • 作者: あさの あつこ
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 単行本


ちょっと恐れていたんですね。

読むの。

瑞垣だけど…、
一番惹かれる瑞垣がメインだけど 

私の心が動かなかったらどうしよう…
私の心が老いて変わっていたり、
あるいはあさのさんの書くものが…私にフィットしなくなっていたらどうしようって…。

だから、いち早くゲットしたにもかかわらず読むの躊躇してて…。

やっと重い腰を上げて読み始めたら…

 

 

 

ふっ… 

泣くまいと思っていたのに…。

だって泣かされるのはちょっと悔しいし…
老化のせいか涙が肌刺激してますますしわが増えてるし…^^;
だから泣くまいと思っていたのに

瑞垣めっ!
こんにゃろめ…(笑)

くっそぉ、してやられたなり(笑)


感想とかは いずれ…また書ければ…


ただ、映画の瑞垣に会えるの楽しみになりましたよ。
横手二中の2年生バッテリー 萩と城野に会えるのも^^

あぁ、これで心おきなく映画を見られる(笑)
なんでだかわかんないけど…映画への不安も吹っ飛びました(笑)


そして天藍(てぃえんらん)の空の元の球児達を
「今年もまた見たい」
その気持ちを
自分の中にはっきりと確認できました。


ラスト・イニング 


ありがとう です^^ 

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

あるご

そうですか~。kuronekoさんありがとうございます。

裏切られたくないという気持ち、ありますよね~。

このブログを拝見して、私も購入して読もうと思いました。
by あるご (2007-02-23 10:15) 

mamahime

うちの次男たち、試写会に行くんですよー!!
父兄は入れないらしい・・・。
では、誰と見に行けば良いの?
母達で観たいって言う人あまりいないような気がするなー・・・。
一人位入れてくれないかな???
by mamahime (2007-02-23 22:33) 

kuroneko

あるごさん こんばんは!
私も最初は恐る恐る読んでたんですよ。
やられましたけど(笑)

ん~~でも感じ方は人それぞれですので
「あれ~~?そんなことない~」って思われるかもです^^;
読まれたら感想お聞かせくださいね^^
ドキドキしながらお待ちしてます。
by kuroneko (2007-02-23 23:36) 

kuroneko

mamahimeさん こんばんは!
なんだか試写会いっぱいあるみたいですね~~
次男さんはチームから行かれるのかしら?

私も新聞の試写会申し込んだんですが、
まだ返事が来ないんですよ(>_<)
はずれたのかしら…
by kuroneko (2007-02-23 23:45) 

つるこ

読まれたのですね!
私も読む前は、何だか色々怖かったのですが、読み始めたら
一気に最後までいってしまいました。
終わるのがやっぱり惜しくて、ラスト数ページは暫く止めて悪あがきしたり。
kuronekoさんがどう感じたのか気になるので
感想こっそり楽しみにしています。

映画もいっぱい怖いです。自分にとって大切な作品なので
同じ様に思ってくれている人たちが、丁寧に作ってくれた映画だと信じて
観に行きます☆公開日来月10日ですねーああもうすぐですよ!
by つるこ (2007-02-24 02:52) 

女子高世代

私も~最初は読むのもったいなくて、パラパラと何度かめくってまして、
なかなか読み入る事ができずにいたのですが決心して(大げさな)読み始めると一気に瑞垣の目線に引き込まれてしまってました。

>瑞垣めっ!こんにゃろめ…

同じ事思いました(笑)

映画の方ですが、ストーリーの進め方や演技等、
本を読まれていだかれてるイメージが壊れたりするのが
怖いと仰る方もいるようですけど、
何故か私はその真逆で、

『もう一つのバッテリーの世界』
を映画では楽しもうと今からワクワクしてます。

あと、人物やストーリーだけでなくグラウンドの光景、神社、スコアボード、
匂い(想像ですけど・笑)とかもどんな風に感じる事ができるのか今からとても楽しみです。
by 女子高世代 (2007-02-24 10:25) 

kuroneko

つるこさん こんばんは!
そうなんですよ~~
もう最後の方はわざとちょっと立ち止まったりしてました(笑)

バッテリーの最後でも思いはふくらんだんですが
ラストイニングの最後ではさらに登場人物達の未来に胸が高鳴ります。
門脇が選んだ道も 瑞垣が歩き出す道も
ものすごく幸福な道ですよね。
それを思っただけでもうれしくて今でも泣けてしまいます。
私も自分の中の大事なものをちゃんと見極めて幸せになりたいです^^
by kuroneko (2007-02-24 21:00) 

kuroneko

女子高世代さん 
そうそう、瑞垣め~~~っ!ですよね(笑)

なるほど『もう一つのバッテリーの世界』として
映画を見ればいいのですね…

私はハリーポッターの本を読んでから映画を見て絶望したんですよ(笑)
どうしても自分のイメージが形になってないと満足行かなかったんですが
そっか
もう一つの世界として見ればよいのですね。
そして匂い!うーん…さすが女子高世代さんっ!
ありがとうございます。目から鱗!です^^
by kuroneko (2007-02-24 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一気に春貸していただきましたっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。