SSブログ

一気に春

立春が過ぎ、陽光が輝き、椿、梅が咲きほころび
今日はヒバリのさえずりも聞きましたよ!
一気に春ですね!


…と…心も明るく晴れやかになりそうなのに

私の身体は敏感すぎて困る。

何も目に見えてやしないのに なんてこったい…

花粉の奴らめ…


杉、ヒノキ、ハルガヤ、オオアワガエリ…

いったいどんな植物かもわからないのに…

どんな花なのさ?ハルガヤって?
いったいどんな草なのさ?オオアワガエリって

正体も定かでないものとの戦い…今日は緒戦なり(;^_^A

これから梅雨明けまでの5ヶ月近く
kuronekoは戦闘態勢に入ります。


やれやれ…球場にいくにもマスクは必需品ですな(;^_^A

はい。非常に怪しい姿だと思います。
そこんとこどうぞよろしくお願い致します(^^ゞ


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

まふゆ*

こんばんは♪
まふゆです。

kuronekoさんも花粉症なんですか?!
私も!です!!

ほんっとにツライです・・この時期。

長い付き合いだし、年々症状も軽いかな~~と
軽く油断していたみたいです。

・・したら、結構キマシタ!!!!!

ツライです!!!!


薬飲んで、
眠気&乾き&どんより感・・・・
と戦う毎日です↓↓

頑張ろうね♪
by まふゆ* (2007-02-20 23:18) 

ルナ

ご無沙汰してました。こんばんは^^
この時期、本当に花粉症の話題が出て来ますね…。
こちら北海道でも花粉発症してる人は居るんですけど
私は非花粉症派。
けど、どこで発症のタイミングが合うのか分からないですし
決して他人事じゃないわけで。

その人によって効果の具合は違うらしいのですが、テレビで
ハーブティーとかイイと実験結果が出てました。
色々と試して少しでも症状を軽くして、春を満喫して欲しいです♪
by ルナ (2007-02-21 00:06) 

ちまちま

あらあら、kuronekoさんもですか?!

私は、花粉だけじゃなくていろいろに敏感?
なんで、年中お鼻グジュグジュなんですが・・・
やはりこれから、GW明けくらいまでがピーク
です。(>_<)

昨年までは、教えていただいた岐阜の八百津の
漢方薬が効いて、結構楽だったんですが・・・

今年は、例年より花粉が少ないと言われているのに
漢方薬が効いてくれないんです(>_<)
この年になっても、まだ体質変わってるんでしょうかね"^_^"
by ちまちま (2007-02-21 18:36) 

kuroneko

まふゆさん 
そうなんですよ。薬飲むと眠くて倒れそうになります^^;
一度手仕事しながら寝ていたことあります(爆)

私は外へ出るときは必ずマスクしてますよ~。
今日は初めてマスクのパワーアップスプレー
…花粉の付着と侵入を防ぐ力をパワーアップさせるもの…
を使ってみました。効果があったような気もするけど、
どうなんでしょうね~(;^_^A
まふゆさん、お互いがむばりましょうね!
by kuroneko (2007-02-21 23:15) 

kuroneko

ルナさん こんばんは!
北海道は花粉症がないって昔は聞いていたんですけど
そうでもないんですね~。
私のように草の花粉にも反応してしまう人間は
どこへ行ってもダメかも~~(;^_^A

花粉症は
人がそれぞれ持っているコップがあって
生まれてから吸い込んだ花粉の量が溢れたら発症とか…
私のコップは非常に小さかったようですが
ルナさんも油断なさいませんように。
ハーブティーも試してみますね~。
by kuroneko (2007-02-21 23:15) 

kuroneko

ちまちまさん
つらいですよね~
私はGW明けも、秋もあるんですよ(泣)
それが、小学校の頃からですのでかれこれ○十年…

昔は花粉が原因だなんて思いもしなくて
なーんで私はいい季候になるとつらいのかしら~(>_<)
って苦しんでました。
いまはお仲間が増えて心強いんですが

いやいや~~やっぱつらいっすよね。
ちまちまさん他の原因もあると尚更ですよね!
がんばりましょうね!
by kuroneko (2007-02-21 23:16) 

Luna

花粉症、ツライですよね。。。
私はスギとヒノキ少々。
授乳中にクシャミ連発したり、あやしながら鼻水タラ~とか…この子も将来、花粉症になっちゃうのかな?って思いながら育児してます。。。

この間お布団干したら、夜、大変なコトになっちゃいました><
by Luna (2007-02-21 23:46) 

kuroneko

Lunaさん こんばんは!
授乳中のくしゃみ~~!赤ちゃんびっくりしそう(笑)
でもしょうがないですよねぇ。
我が家も子供達は花粉症です。残念ながら…。
でも、絶対に花粉症になんかならないと言っていたダンナも
いまやマスクが手放せないですからねぇ…。
誰がなるのかは わかんないですよね…。

ちなみに、お布団干すのは無謀ですよ~~。
うちは今日は洗濯物さえ部屋干しでございました。
お天気よかったのにねぇ(>_<)
by kuroneko (2007-02-22 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。