SSブログ

啓成グランドへ

行ってきました。
県岐商との練習試合観戦に!

Memoさんに金山から乗せていって頂いたのですが
お母さん、この距離、毎回ビューンと飛ばしていくのね!
って尊敬でしたね~
やっぱり球児の母は運転できないと!
Memoさん、ありがとうございました!

初めて、yukimamaさんとあるごさんにもお会いすることができました^^
ドキドキ^^
いろいろとありがとうございました^^

試合に関してはコウさんが2試合観戦されましたので
(私は1試合のみ)
そちらをご覧ください。

っつうか、コウさんのブログ読むと自分が情けなくて凹みます。
私なんか試合見ながら
「わぁ、私、今、野球見てるよ~高校野球見てるよ~しあわせ~
ってそんな感情に浸っちゃってて(苦笑)
ただでさえ、いろいろわかってないのにね~。

啓成は秋の全尾張でも観戦させてもらいましたので
簡単に感想を… 

全尾張ではまだまだ発展途上のチームなのだと感じたのですが
難しいこたぁわかりませんが 雰囲気からして変わっていましたね^^
落ち着いてちゃんと地に足つけて堂々としているように思いました。

秋に目立った守備のミスもずいぶん少なくなっていました。
二遊間、三遊間がスムーズで気持ちが良かったです^^

そして嬉しかったこと!主将、捕手の永田健作くん、復活^^

大きな声でチームをまとめてましたね~嬉しかったなぁ^^
2塁への送球ミスも続き う~ん だめかなぁって思ってたら
その後続けて刺して それに打つ方でも
タイムリー打ってホームラン打って^^
永田くん、ガンバレ~^^

でもね、まだ、このチームは発展途上なんですよね!
夏までにどこまで伸びゆくのか!
どこまで完成されるのか!
わからないなりに(^^ゞ楽しみにさせて頂きます!

 

さて、他の感想…ですが…
啓成グランド
すげぇっ!
私が知ってる高校のグランドって母校と
昨年つるこさんに連れて行って頂いたつるこさんの母校。
ちっが~~う!全然違う!すげぇや!
バックネット裏のスタンド!また、そこからから めっちゃ見やすいし!
照明はあるし、ネットはめっちゃ高いし すげぇや!
写真はないか?って? スミマセン、圧倒されて撮ってません(;^_^A

 

それから…お昼
Memoさん、ちまちまさんや ほかのお母様方とデニーズへ…
スミマセン、皆様おじゃま致しました!
私、Memoさん、ちまちまさんと同じものを頼んだんだけど
完食に苦しんだんですよ…
なのに、Memoさんも ちまちまさんもぺろりと食べちゃって
隣のテーブル見ると、他のお母様方もぺろり…
いやぁ、球児の母は、やっぱ強し!って思いましたね~。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ちまちま

ハハハ^_^; 大食いを暴露されてしまいました・・・
息子が中学の時から、グランドにへばりつき
おしゃべりとおやつに囲まれてきましたから
胃袋だけは、おかげさまで丈夫なんですわ・・・(>_<)
by ちまちま (2007-03-11 19:41) 

kuroneko

ちまちまさん
も、も、申し訳ありません~~
暴露しちゃって(;^_^A
でも、ほーんとエネルギッシュなんですもん!球児ママさん達~~!
やっぱり
健康な母にして、健康な息子あり!なんだなぁって感心したんですよ。

お母さん方、ほんと、健康に気を付けてサポートがんばってください!
by kuroneko (2007-03-11 23:12) 

Memo

観戦ありがとうございました。
そう言えば、kuronekoさんはグランド初めてだったんですね。
長男も、お正月に初めて見てうらやましがってました。
良い環境で、練習できるので頑張らんとね~

永田君、やっぱいいですよね~
キャプテンらしくて、締まりますもん。
kuronekoさんがファンになるのがわかります。
by Memo (2007-03-13 17:59) 

kuroneko

Memoさん こんばんは!
本当にありがとうございました!
そう!良い環境!がんばってくださいね!
でもね良い環境というのも、ちゃんと整備がなっているからこその
良い環境だよなぁって感心したんですね。
隅々まで心が入ってるって感じました!

はい。永田くんのファンです(*^_^*)
同じB型だしね^^
by kuroneko (2007-03-13 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。