SSブログ

報知高校野球 2007-No.3 [本とか映画とか…]

報知高校野球 2007年 05月号 [雑誌]

報知高校野球 2007年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 報知新聞社
  • 発売日: 2007/04/07
  • メディア: 雑誌

昨日届いたんですが
いやぁ、おもしろいです!

          

もちろんセンバツ特集
常葉菊川、大垣日大両監督に関しての記事もあり、
選手個々の感想もあり興味深いです。
(もっと試合を見ていれば この場面のことだなっ!って
さらにおもしろいんだろうけれど)

          

そしてうおぉぉ!って唸ったのは
付録の新入部員必読書?(笑)
全国の強豪校の
ユニークな練習法、基礎的な体作り、意識・感覚作り
そして食事に関して。

帝京高の選手達の締まった、強靱そうな身体に
センバツでも「すげっ!」って何度もつぶやいてたんだけど
3合のご飯の上にずらっとおかずの乗ったお弁当を
ぺろっとたいらげてるですね~

練習法。東海の学校では
豊田大谷の練習法がたくさん紹介されてる。
中村さん、発想がユニークみたいです^^
あと、いなべ総合岐阜中京名電も。
惜しいねっ!岐阜中京の監督は嶋雅人さんじゃなくて、小嶋雅人さんでっせ(笑)

意識を育てる重要性も
なるほどねぇって唸らされました。

あ、いや、そんなに詳細なものではないので
球児や球児の親御さんにとっては 「んなこたぁ、知ってるよ」
ってことばかりかもしれないけど
私みたいな中途半端なマニアには(f^^)おもしろくてたまりませんでしたね~(笑)

          

おっとそれから、まだ読んではいないのですが
「センバツ」プレーバック
昨年のセンバツ決勝 (判官贔屓の私にとっては辛い結果の決勝でした)
あの大差21-0がついてしまった 横浜×清峰 の情報戦の陰の主役
横浜の小倉部長と清峰の清水部長、各々のお話も超おもしろそう。

          

今任靖之の実践講座
「夏を目指し、おろそかにできない春季大会」も読まねば。
春の大会の意義。
優勝してしまった場合の落とし穴…
ふむふむなるほどねぇ。

          

それから、
東海地区でいえば
昨年 四日市工から昨年異動された いなべ総合・尾崎監督の記事も必読!

          

今回注目選手としてでかでかと載っているのは
豊田大谷の捕手 近藤洋平くんです。
なかなか気の強そうな面構えですな^^
県大会で観戦できればいいな^^ 

          

それからそれから
成章のマネージャーさんが「Oh!My野球部」を書いてます^^

 

ということで、早いんですけどスキンの写真を
夏の大会向きにしました。
あと4ヶ月もないんだ…
みんなガンバレ!

ps.長々と書いてまた追加(;^_^A
スポーツ報知評論家の金村義明氏(ってあの金村?)の
中田翔評もおもしろかったぁ。
ふむふむ、中田君はまだ高校時代のゴジラの域に達してないのか…ふむふむ


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

千羽鶴

おもしろいですか!
たぶんメタボリック主人が買ってくると思いますから楽しみにしてますね。
息子がやってる頃は高校野球に関する雑誌はすべてあっつたんですが今は主人がおもしろいなと思ったもののみ購入です(ほんとうはほしいいんですけどね、節約もあるのです。)
選抜関連、他にいい雑誌があったら情報下さいね。
by 千羽鶴 (2007-04-08 15:58) 

あるご

私も購入してみます(^^)
興味深々です~。
by あるご (2007-04-08 21:14) 

うめ吉

もう発売されているのですか!
なるほど、読み応えありますね。
☆と一緒に熟読します^^
by うめ吉 (2007-04-08 21:37) 

kuroneko

千羽鶴さん
いや、おもしろいんですけど、
それ、私のレベルでおもしろいので(;^_^A
千羽鶴さんやご主人にとってはどうかしら(;^_^A です。
でも、千羽鶴さんのお宅ではご主人も千羽鶴さんもお読みになるから
十分活用されますよね?
うちなど 私一人しか読まず、可哀相な報知高校野球です…(笑)

私は他には☆くらいしか読みませんので(笑)
こちらこそ、またいろいろ教えてくださいませ。
by kuroneko (2007-04-08 21:58) 

kuroneko

うめ吉さん
読み応えはありましたよ^^
☆は?まだでしたっけ?
☆はうめ吉さんの感想を伺ってから購入するかどうか決めようかな^^

今日、やっと決勝の録画をしっかり見たのです。
すごいですね!
両ピッチャーもすごいけど、両捕手がすごいっすよね。
牽制球がビューンっ!
生で見てみたいですね~!
by kuroneko (2007-04-08 22:08) 

kuroneko

あるごさん
あ~~~あのですね、
新入部員必読書(笑)ですけど、
ほんのさわりぐらいしか書いてありません。
立ち入った内容までは書いてありませんので
息子さん方のお役には立たないかなぁ…。って思います(>_<)
立ち読みなさってみてください~
by kuroneko (2007-04-08 22:09) 

うめ吉

☆も購入してまいりました~。

どちらもまだ中途なのですが・・・^^;

☆の感想ですか。。。

えっと、ようやく“普通の報道の写真”を見ることができたように思いました。
☆でいいのはカラーが多いことと、選手のコメントが沢山載せられてることでしょうか。
(毎回そんな感じですね・・・)

ちょっと嬉しかったのは早大の斎藤くんのページです。
隣にいた選手が名電の小島くんでした!
小島「うちのナオ(堂上)どう?」
斎藤「楽勝っすよ!」
という会話ではないと思われますが・・・(笑)

あとは菊川の田中くんのニックネーム!
爆笑!(≧▽≦)
誰がつけたのでしょうか?
上手すぎです。
by うめ吉 (2007-04-10 23:24) 

kuroneko

うめ吉さんっ!
うめ吉さんのコメントを読ませて頂いて
な~~んかウキウキ楽しげで^^ 今日☆買ってきました!
まだ袋に入ったままなんですが
楽しみです!

ありがとうございました!
by kuroneko (2007-04-12 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。