SSブログ

栄徳7-0三好 (2回戦 2007/04/15 熱田第一試合) [2007春]

三好 000 000 0 =0
栄徳 000 214 × =7(7回コールド)

三好: 松本、山田─中川
栄徳: 三浦─タカギ

本塁打:黒井(栄徳)

 

3回まではどちらもヒット1。
緊迫した試合になるかと思われましたが

4回裏、栄徳先頭打者4番の黒井君にソロホームランが出て以降
流れが全く栄徳に向いてしまいました。

栄徳
4回裏その後も 7番高木君の内野安打、盗塁 
8番の三浦君のライトオーバーツーベースでさらに1点。

5回裏は 1番早川君の中前打、2番川島君が送り
4番黒井君がエンタイトルツーベースで1点。

6回裏は…
栄徳、安打は3本だと思うのですが打者10人。
三好の弱点を明らかに掴んで盗塁、走塁でかき回し、計4点をあげ
試合を決めました。

4番黒井君は本日3打点。

コウさんが 2次予選の栄徳─名南工の観戦記
栄徳のエース三浦君の切れのいいまっすぐとコントロールを褒めてらっしゃいますが
なるほど、このピッチングなのですね。
但し、名南工戦では8連続奪三振だったようですが
今日は打たせて取るピッチングだったようです。

また、名南工戦ではエラーがいくつかあり、得点につながったようですが
今日は1回表の一つだけ。その後は締まったいい守備を見せていました。

栄徳は次、春日丘戦ですね。楽しみです。


三好
前日の1回戦で17得点の猛攻をだったようなのですが
今日は栄徳三浦君の前に(おそらく)3安打。
完全に押さえられてしまいました。
3番西尾君、4番大川君、5番藤本くんがそれぞれ1安打なのですが
全く別の回で、連打とならず、得点になりませんでした。

また、うーん…実は三好寄りで観戦していたのですが6回は苦しかった。
送球ミス、エラーがいくつも重なってしまった。
夏に向けて是非是非がんばって欲しいです。

あ…三好の4番の大川君の雰囲気はすごく好きですね。
ピッチャーに向かっていく気持ち、集中力を高めているのがすごくよくわかる。
今日も三好唯一の2塁打は大川君。
夏、楽しみにしています^^

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

野球浪人

kuronekoさん、こんばんは。
三好のゲーム見に行ってくれたのですね。
自分は都合があって、昨日、今日ともに見ることができませんでした。
昨日は猛打爆発だったようですが、今日はさっぱりだったようです。
しかし現在の監督になって7年目の春にようやく初の県大会出場。
そして勝利で良かったのではないでしょうか。
まだまだ足りない部分がありますが、
この経験をもとにして、これからますます強くなってくれるのではないかと思います。
by 野球浪人 (2007-04-15 21:34) 

kuroneko

野球浪人さん こんばんは。
観戦しながら、野球浪人さんはこの球場にいらっしゃるのかなぁって
思ってましたが^^ いらっしゃらなかったんですね(笑)
三好の選手が試合後、冗談で
「こんなもんですよ~」って言ってましたが(笑)
いえいえ、こんなもんじゃなくて
いっぱいいっぱいあるノビシロを
めいっぱい伸ばして欲しいなあって思いました^^
もちろんそうなってくれると信じてますが。
これからも機会が有れば観戦させて頂きます^^
三好、ガンバレ!
by kuroneko (2007-04-15 21:55) 

野球浪人

三好高校の徳監督は結構かっこいい人デスよw
しかもホントに謙虚な方で、辛抱強く頑張る方です。

報徳学園時代にも入学前に不祥事があり、
入学したときには対外試合禁止からのスタートでした。
1年間謹慎のスタートでそこで得た根性というか、
野球が出来る有り難みからくる粘り強さはすごいものがあります。

大阪桐蔭の西谷監督は、徳監督の報徳学園時代の2個上の先輩だそうで、彼の野球に対するひたむきな姿勢も徳監督の土台になっているのかもしれません。
2人とも苦労人で、年齢だけなら上の自分ですが、勉強させられる部分が多かったのですが、なかなかいかせないままヘボな顧問でした。

三好高校はようやく少しずつ強くはなってきましたが、
まだまだ徳監督の思うような形にはなっていません。
現時点でもここまで来ているのだから
本当の意味での徳イズムが浸透したら何処まで強くなるのか恐ろしいです。
現場復帰したときに全く歯が立たない相手になっていそうで怖いですねw
by 野球浪人 (2007-04-16 20:53) 

kuroneko

野球浪人さん こんばんは!
>三好高校の徳監督は結構かっこいい人デスよw
うっわぁ、双眼鏡持っていたのにもったいないことした~~
ってすみません(;^_^Aミーハーで。
しかし、
>野球が出来る有り難みからくる粘り強さはすごいものがあります。
きっと本物の強さを持った方なのでしょうね。
つらさもきちんととらえることのできる方なのかな…。
今度観戦する機会が有れば監督さんのご様子も拝見したいです。
雰囲気を感じ取りたい。その時がとても楽しみです!
野球浪人さんの現場復帰も早く叶いますように!
祈ってます!
by kuroneko (2007-04-16 23:07) 

ブルースカイ

今度の春日-栄徳戦。
少年野球ブルースカイ出身の三浦-高木バッテリーの活躍楽しみです。
ブルースカイ同期の近藤君との対決は見ものです。
どっちも頑張れ!!
by ブルースカイ (2007-04-19 08:11) 

kuroneko

ブルースカイさん、こんばんは。
おぉそうなんですか!
栄徳のバッテリー 三浦君と高木君
そして 春日丘の近藤君とは…
えーっと秋のスコアを引っ張り出したんですが
ショートの近藤君かな?
少年野球のチームメイトなんですね~。
私も是非観戦したいと思っておりますので楽しみです^^
ありがとうございました!
by kuroneko (2007-04-19 21:47) 

ブルースカイ

ご返事ありがとうございました。
三浦、高木、近藤はブルースカイでのチームメイトでした。
よろしければ、ブルースカイのホームページも覗いてみてください。
彼らは、3回生で卒団生の記録も載ってますよ。
by ブルースカイ (2007-04-21 08:15) 

kuroneko

ブルースカイさん こんにちは
見せて頂きました!ホームページ^^
卒団生のみなさん、活躍してらっしゃるんですね^^
明日、三浦君、高木君と近藤君の対決!
お天気が心配ですが いい試合になるといいですね^^
by kuroneko (2007-04-21 17:54) 

ブルースカイ

白熱したいい試合を展開してくれました。
栄徳の外野へのいい当たりがすべて春日の攻守にあい、
運が春日に味方した試合でした。
三浦君の調子が少し悪かったようでしたが、
みな頑張ってくれました。
両チームの今後の活躍に期待します。
by ブルースカイ (2007-04-24 08:17) 

kuroneko

ブルースカイさん
雨の予報に熱田を回避してしまいましたが
よい試合だったのですね。
三浦君、高木君の今後の活躍も注目してます。
そして秋にしか春日丘を見ていないので
早くどんなチームなのか見たくてウズウズします^^
近藤君、どんなプレーヤーかなぁ 楽しみです^^
by kuroneko (2007-04-24 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。