SSブログ

菊華8-3津島東(2回戦 2007/04/15 熱田第二試合) [2007春]

津島東 010 011 000 =3
菊華  000 213 02× =8

津島東:下方─石黒賢治
菊華: 福田、山下─張本

3塁打:(菊華)林壮一朗
2塁打:(菊華)古川、黄金崎 (津島東)下方、加藤ユウヤ

この試合。両校とも応援団の応援はありませんでした。
菊華は部員達がスタンドで静かに戦況を見つめる形。
津島東はスタンドの部員が2名ほどで
OB(おそらく)とともにメガホンで熱い声援を送っていました。


6回表まではシーソーゲーム。
しかし6回裏あたりから、津島東のエース下方君に
こちらからも分かる疲れが見え始めます。 (下方君、前日の1回戦から連投ですね)
それまで、複数のダブルプレーを取り、堅かった津島東の守備も
6回裏、乱れ始め、フィルダーズチョイス、エラーが重なり菊華に3点を許してしまいます。

菊華は8回にも2点を加え、試合を決めました。


菊華は打線に切れ目が無いように感じました。
1番打者の林壮一朗くんは2四球、2安打、最後は3塁打と5打席すべて出塁。
いや、もう、全員が得点に絡んでおり、
守備共々卒がありませんでした。

3回戦は古豪成章との対戦ですね。
成章のエース大西君とどんな対戦になるのでしょう。
楽しみです!


津島東、やはり層の厚さではとても菊華に敵わず
疲れのみえる下方君が完投となりましたが
点差が開いても
チームにけっしてあきらめの雰囲気は感じられませんでした。
夏にはさらにスタミナをつけ、がんばれ!
そして判断の速い守備は見ていてとても気持ちが良かった。
夏を楽しみにしています^^

 

 


すみません。
得点結果など一生懸命書いたものが
ばっさりと消えてしまいました(泣) なんてこったい…
簡単ですが…明日の3回戦前に一応感想文をあげておきます。
あぁ なんてこったい(泣)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。