SSブログ

東邦4-2星城(2回戦 2007/04/21 熱田第1試合) [2007春]

星城 010 001 000=2
東邦 000 003 01x=4

星城:斉藤(6回)、山川(2回)─フルタ
東邦:小野(3回)、小島(2回)、日沖(1/3)、
    寺沢(3/3回)、谷本(1回2/3)、近藤(1回)─芥川

本塁打:山際(東邦)




以下、素人の感想文です。悪しからず^^;

もう、この試合、東邦のピッチャー交代がめまぐるしくて(;^_^A
計6人っ!
谷本君とエース近藤君はきっちりと締めましたが
それまでのピッチャーは
四球有り、死球あり、パスボール有り、牽制ミス有りで荒れました。

星城の2点もパスボールがらみ、牽制ミスがらみで入った得点。

けれど、星城は1回、3回、7回と満塁のチャンスが有りながら
得点につなげることができませんでした。

星城のエース斉藤君は秋にも2試合観戦して
いいピッチャーだなぁって思ってましたが、
今日も5回まで東邦をしっかり押さえていました。
(時々、ピョンってジャンプして足をポンポンって合わせる動作がかわいい^^;
あっ、すみません^^; おばさん発言^^;)

それが6回表の攻撃で斉藤君スリーバント失敗 
その直後の6回裏の守り
東邦の4番 三反田君にセンター前ヒット、
6番水野君にサード強襲ヒットを打たれた後
7番山際君にスリーランを打たれてしまいました。

7回の星城の攻撃で斉藤君の代打に水谷君が入り、
裏からピッチャーも山川君に交代。

東邦は8回、エラーで2塁まで出塁した5番芥川君を
7番山際君の3塁打で還し、1点。
そう、東邦の今日の4打点はすべて山際君の打点!
点差を2点つけてからエースが出てきて試合を締めくくりました。


星城、2点先制して、もしかしたら夏のシードを取れるんじゃないかと
思ったんですが、残念(>_<)
夏、がんばって欲しいなぁ!

実は星城の応援が好きでして^^
なんか男っぽくって、荒削りで、勢いがあって^^

東邦はもう照準は夏。なんでしょうね。
きっと、四球、死球、パスボール、牽制悪送球はきっちり修正してくれると
思います。期待してます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。