SSブログ

小牧へ行ってきました [2007春]

今日は熱田へ行こうと思っておりましたが
雨の予報に「屋根のある小牧へ行きましょう!」とお誘い頂き
小牧へ行って参りました。

◆第1試合…途中からしか見ていないのですが…

中京大中京10-3至学館(7回コールド)

念願かなって至学館を初見。
身体の大きさからいうと
中京大中京の選手とは大人と子供ぐらいの差かもしれません。
が、最後の最後まで食らいついていましたよ!
う、わ~~ こりゃぁこれからが楽しみだなぁってワクワクしました^^

◆第二試合

享栄 041 60=11
啓成 000 00= 0

享栄:岡田─中川
啓成:村瀬、小出、香椎─永田

本塁打:市川(享栄)

うーん…なんとも、なんとも…信じられない展開でした。

ただ、享栄に関して…
去年の秋季大会、準決勝の中京大中京戦と 3位決定戦の名電戦を見て
エラーが多くて地に足がついてない感じで スコアブックの横に
「享栄の守備が????」
と書いていたのが今日は印象が一変していました。
「秋に見たのとは別のチームですよね」
コウさんとお話ししたのですが全くその通りです。
打撃もすごかった…。
こんなにチームが変わるなんて衝撃的でした。
さて、春のこの先、そして夏。楽しみです。

で~~~!啓成!がんばって~~~っ!
応援してるからっ!

      

実は私、今日が初小牧でございました!

いやぁ、あそこは車じゃないと行けません(;^_^A

屋根があると伺ってたんですが
おぉっ!この屋根ならちょっとやそっとの雨じゃ濡れないやっ!
夏の日差しもしっかり防げそう。
バックネット裏はファールボールの心配が全くないし
瑞穂みたい かな…。

やはり電光掲示はありがたいしっ!

そして、何より! 応援に太鼓があるっ!!!!!

熱田で太鼓の応援無くてずっと寂しかったんで。それ、うれしかったかな^^
至学館はトランペットまであったし^^

でも、車じゃないと行けません…

コウさん、千羽鶴さん、やせぶーさん、そして千羽鶴さんのご主人^^
ありがとうございました。

あ~~~~~他球場の結果が気になるっ!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

千羽鶴

こちらこそありがとうございました。そして2日間お疲れ様でした。観戦にはいいでしょあの球場。でも交通アクセスが悪いのよね。夏の大会はたしか選手にはシャトルバスが出るはずなんですが‥
主人が「ちゃんとみなさんスコアつけてみえるんだねぇ」といたく感心しておりました。
私は息子が終わってから自慢じゃないけどつけたことがありません(>_<)あかんですねぇ。
享栄さん良いチームでしたね。P君しだいで狙えるかな?
啓成さんは思いもよらない結果でしたがこれをばねに夏の大会頑張って下さい!
28日からは娘の公式戦が始まりますので高校野球観戦は一休みになります。
ここでの結果報告楽しみにしています。
よろしくお願いします。
by 千羽鶴 (2007-04-22 17:23) 

野球浪人

kuronekoさん、雨の中観戦お疲れ様でした
自分はこちらもそうですが、
他にはこのサイトを参考にしていますよ
http://www.os.rim.or.jp/~hpc/bbs/aska/aska.cgi
by 野球浪人 (2007-04-22 20:46) 

kuroneko

千羽鶴さん
今日は本当にありがとうございました。
ほんと、いいですね~。小牧。プレーする側にはどうか分かりませんが
風邪引きやすいわ、シミが気になってしょうがないわの私には
うってつけの球場です!が、交通手段が!特に桃花台線が廃線になっちゃったじゃないですかね~。もう、どうがんばったって行きようがないです(笑)観客用のシャトルバスも出るかもしれませんね。夏…。
スコアは…今日もチンプンカンプンでした(;^_^A
というか、集中力が最近欠如してるか(;^_^A
何度、「今のなんでした?」と伺ったことか(;^_^A
でも、今日は一つ収穫でした!三振振り逃げでランナー生きた場合の書き方を習得しました。お世話になりました^^

お嬢さん、がんばってくださいね!
お母さんも応援がんばってくださいね!
またそちらのお話もお聞かせください^^
by kuroneko (2007-04-22 21:00) 

kuroneko

野球浪人さん ありがとうございました!
おぉ、「激闘&栄光」サイトさんですね!
あちらは、本当にきっちり管理していらっしゃるので
安心して拝見できるサイトさんですよね。
参考にさせて頂きます!
by kuroneko (2007-04-22 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。