SSブログ

ヒデノリにはなにかついてる(笑)

あのぉ、中日サヨナラ勝ちです。

ちょっとどなたか教えてくださいませんか?

最後のヒデノリの打球を…広島のライトは落としませんでしたか?
だから、BSのアナウンサーも

「サヨナラエラー」

って最初は言ってたんですが

「公式記録では犠牲フライとなりました」

????????よくわからん…ああいうときは犠牲フライになるんですか?

しかし本当にヒデノリには何かついてる(笑)

浅尾君のピッチングも勝ちを呼び込んだかな^^ 

それから今の私のモヤモヤ…

東海大会ってどんな大会になるのかしら…

奨学金などを受けていた選手は
5月末まで対外試合参加を差し止められる。

 時事通信 - 2007/4/24 20:01のニュースより…


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

コウ

英智の記録は、ライトのエラー。
ただし、エラーは凡打とされますよね。記録上。(右失)

で今回の場合は取っていても犠牲フライが成立したとみなして、記録上、犠牲フライとなったんだと思います。2死なら単にエラーだったと思います。

英智くらいしか決めるイメージが湧かないのも今の中日ですけど。まぁ英智ありがとう、ですね。

東海大会はなるようになるでしょう。もうあんまり気にしないことにしています。
by コウ (2007-04-24 22:58) 

F

お久しぶりです”!僕の母校もがんばってベスト8に残ってるようですねw
まぁ僕たちの果たせなかった東海大会出場というのをぜひ達成してほしいです!
by F (2007-04-25 14:11) 

野球浪人

大変失礼いたしました。
コウさんの記述が正しいようです。
「公認野球規則」によりますと、
10・09犠牲バントおよび犠牲フライの記録
(e)犠牲フライの記録。
無死または一死で打者が飛球またはライナーを打って、外野手または外野の方まで廻り込んだ内野手が、
(1)省略
(2)捕球し損じたときに走者が得点した場合で、かりに打球が捕らえられていても、捕球後走者は得点できたと記録員が判断した場合、

には、犠牲フライを記録する。

となっていました。
恥ずかしいので上の書き込みは削除して下さい(汗)
by 野球浪人 (2007-04-25 20:56) 

kuroneko

コウさん
ありがとうございました^^
中日新聞に「英智のサヨナラ打」という囲みで書いてありました。
--------------------------------------------------------
右翼手が捕球しても三走がタッチアップで生還できると判断し、
打点がつく犠飛になった。記録上はさらに右翼手の失策がついた。
--------------------------------------------------------
なるほど~~~。

英智って私、なんか好きなんですよ~~(笑)
「気合いを入れるためにベルトの穴を一つ締め直して打席に入った」
英智らしいな~~(笑)って思いました。
by kuroneko (2007-04-25 21:51) 

kuroneko

Fさん!
え?わ?帰ってきてるの?帰ってきてるの?

そうなんですよ。Fさんの母校、またしっかり夏のシード確保です^^
まだ観戦できてないんですが、週末に観戦できたらなっ!って
思ってます。
Fさんも大学でがんばって!
また大学の話、聞かせてください^^
by kuroneko (2007-04-25 21:52) 

kuroneko

野球浪人さん
ありがとうございました!
公認野球規則の引用までしていただいて恐縮です!

ご要望通り先のコメント削除させて頂きましたが
でも書いて頂いていた
「例えば、送りバントのケース
通常の送りバントが成立したが、
打者走者がエラーにより一塁に生きた場合
犠打エラーとして記録がつきます。」
こちらに、うわ~~そうなんだ~~って反省しました(;^_^A
スコア付けてるんですがその場合も
適当にエラーしか付けてなかったんです(>_<)
なるほどなるほど勉強になりました!
ありがとうございました^^
by kuroneko (2007-04-25 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。