SSブログ

今日の中日新聞の「くらしの作文」

読んでうるうるとしてしまいました。

だって~~だって~野球少年が褒められてるんだもん^^

お祭りのお餅拾いで一つも拾えなかった子供さんのスーパー袋に
自分の拾ったお餅をポンポンとだまって2つ入れてくれた少年がいたんですって。
その少年は野球のユニフォームを着ていたんですって。

それだけなんですけどね~
なんかも~~ね~うれしくって うれしくって^^


あほちゃうか~~(笑)
あんた、直接野球に関わりないのに
何喜んでんのさ~~。

って自分で自分にツッコミ入れたいくらいだけど(笑)
なんかね~~ うれしくてね~~。

そのお母さんは子供さんに
「ああいうお兄ちゃんになろうね」
っておっしゃったそうなんですけど

それもねもう、うれしくってねぇ^^

 

いや、それだけです(笑)
野球少年が褒められるとそれだけで涙が出るほどうれしいkuronekoでした(笑)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

千羽鶴

読みましたよ!
私も嬉しかったです。月並みな言葉だけどこの子良い子だねぇ~ユニホーム着たまま餅投げ行ってたと言うのもまた好きだなぁ♪
3歳の坊ちゃんも「すっげぇいい兄ちゃんだ」って絶対思ったと思うもん。書いてくれたお母さんもありがとうですね!
by 千羽鶴 (2007-05-06 13:49) 

kuroneko

千羽鶴さん
私ね、くらしの作文は毎日読む訳じゃないんですが
今日は読んでラッキーでした^^
>「すっげぇいい兄ちゃんだ」って絶対思ったと思うもん。
そうそう!
私、それ以上にこの男の子がいつか野球やってくれるんじゃないかって
そんなことまで考えちゃいましたよ(笑)
朝の幸せタイムでしたね^^
by kuroneko (2007-05-06 21:22) 

なごやん

ここみて読みました。
すばらしい話!うちの子にも話してみよう。と思います。
by なごやん (2007-05-06 22:30) 

kuroneko

なごやんさん こんばんは
私、これを読みながら、
なごやんさんに伺ったお話を思い出していたんですよ。
野球少年、球児にまつわるよい話は
本当にうれしいです^^
by kuroneko (2007-05-06 22:40) 

Toshi

こんにちは^^ お久しぶりです。
GWもやっと終わり、平和な日常が戻って来ました。
中日新聞の「くらしの作文」 毎日じゃないですが 気が付いた時は
読む様にしています。
今回の作文は 自分も読んでいましたヨ。思わずウルッ;;)でした。
ウチの子供達は 『なぜかサッカー』 をやっておりますが、こういう
子供に育ってくれる事を痛感します。
皆が この少年の様な心の持ち主だったら 最近の変な事件。。。無くなるのになぁ。。。
by Toshi (2007-05-07 19:55) 

kuroneko

Toshiさん こんばんは!おひさしぶりです^^
わぁ、ウルッと来ましたか!やっぱり~~^^

普通でも思うんですよね。あ、ここであの小さい子にお餅あげたらあの子喜ぶだろうなって。
そこで思春期近かったり、まっただ中だったり、ちょっと過ぎた少年たちは 「あ~~でも んなこたぁ、恥ずかしいし、めんどくさいし、偽善者ぶってるみたいで嫌だな」って壁にぶち当たって何も感じなかった振りして通り過ぎるんですよ。
でもこの野球少年は、すいっとこの壁を通り抜けた。

すごいなぁ。スポーツをやっていると やっかいな壁をすいっと通り抜ける力が育つのかもしれませんね。いえいえ親御さんも素晴らしい方なんでしょうね~。

Toshiさんの子供さん達もきっとこんな風になりますよ!
これからが楽しみですね^^
by kuroneko (2007-05-07 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。