SSブログ

豊橋市民球場が [プロ]

お祭りみたい^^

いえいえ、ドラゴンズの勝利が見えてくる前から
お客さんがメチャメチャ楽しそうで(笑)

なーんかもう、子供も大人もウキウキウキウキしてるのが
テレビの画面から伝わってきて
それだけでもうれしくなっちゃいました^^

うわぁ、みんな野球観戦を楽しんでるよ~~~って^^

ドームの中継だとこういう雰囲気は伝わってこないんだよねぇ


豊橋は藤井の地元でもあるし

あらまぁ、9回表には浅尾投手が出てきてビックリ(笑)
へぇぇぇぇ、楽天山崎は中学校の先輩なんだぁ^^
その対決を実現させるなんて 粋な計らいね^^

そしてそして
連敗脱出\(^○^)/ あぁほっとした^^


※そうそう、

根性見したれ!

って手作りボードに、わぁお!三河弁だよ。ってなつかしくなった(笑)

名古屋弁だと「根性見せたりゃぁ」だもんな(笑)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

うめ吉

いつも豊橋開催は雨の心配に見舞われます。。が、去年に引き続き、天気がもってくれてホッとしました。

あの雰囲気、ナゴヤ球場の時代のようですよね^^

一度行きたいと思いつつ、交通の面等の理由でいつも断念しています(;^_^A
by うめ吉 (2007-06-01 08:33) 

Toshi

お久しぶりです。
連敗が止まって ヤレヤレですね^^v
「根性見したれ!」って 見逃しましたが 笑えますね。
ウチのじじ&ばばは 二人とも岡崎出身なので
「見したれ」って 普通に名古屋弁と思って この歳まで来ました^^ゞ

高校の2年&3年の夏は 豊橋球場だったんですよネ。。。。
(早々に敗退でしたが;;)
スコアボードも電光掲示板じゃなかったけど なつかしかったです。
by Toshi (2007-06-01 15:32) 

kuroneko

うめ吉さん こんばんは
満員でしたよね~。
ザワザワザワザワしてて(笑)なーんかもう楽しげで(笑)
そうそう、昔のナゴヤ球場みたいだ~~って思いました^^
子供達もいーっぱいいましたね。
昨日の試合を見たこと、ずっと忘れないだろうなぁって思いました^^
by kuroneko (2007-06-01 22:21) 

kuroneko

Toshiさん こんばんは!お久しぶりです^^
>ウチのじじ&ばばは 二人とも岡崎出身なので
うわっ親近感です^^ 

あ~~ちょっと不安になってきました。
三河弁じゃないかなぁ。名古屋でも言いますかね?
う~ん名古屋だと「見せたれ!」 かな?
よくわかんないです(;^_^A 
でも、郷土の言葉なのは違いないですよね?^^

そしてToshi さんにとって豊橋は大事な忘れられない球場なんですね。
私は1度しか行ったこと無いんですが
あんなにたくさんの人がギュウギュウ詰めで観戦してるのが
なんだか不思議でしょうがなかったです。
でもプレーした経験と観戦しただけの経験では重さが違うっ!
ですよね~
by kuroneko (2007-06-01 22:39) 

千羽鶴

遅ればせながら豊橋盛り上がりましたね。バイト君と(彼は豊橋の子で元球児君)「豊橋の人口が今晩は1万人は増えるよね。」って職場で話してました。
豊橋球場‥ここは我が家にとって超思い出深い球場です!ライトのあたりは伸びるんだなぁ‥これが!
by 千羽鶴 (2007-06-02 16:15) 

kuroneko

千羽鶴さん こんばんは!
え~~~~!1万人増えちゃうんですか?(笑)
そっか~~豊橋の人ばっかりじゃないですよね(笑)

豊橋はライト線の風にくせがあるんですか?
ウッズのホームランもそれだったのかしら(笑)

今日も勝てましたね~。
福留に32打席ぶりにヒットが出てほっとしました^^
by kuroneko (2007-06-02 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。