SSブログ

おもしろかった [プロ]

今日の中日-阪神

勝ったから? うーん、それもあるのかもしれないけれど

9回表2死2,3塁の 藤川とウッズの勝負の場面。

配球とか、諸々のことはわからない。けど…

 

ウッズってすごくわかりやすい。いつも。

あ、弱気になってる ダメだなこりゃ とか
あ~集中し切れてない とか。手に取るように分かってしまう。

でもこの場面。こちらがゾクゾクするほど勝負に集中してた。
そして、力みも全くなく…
立て続けのファールには時に苦笑いもしながら…

そして藤川も…。真っ向勝負。

結果ウッズの2打点安打。
集中力の切れなかったウッズの勝ち なのかな~

なかなかこういう場面にはお目にかかれないんだけど
こんな勝負の場面を見られた今日は至福の日 かもしれない…

だから、野球って好き。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

女子高世代

毎日毎日ドッキドキしながら正座して見ています。
で、ひとりブツブツ訳ワカメ~な事言ってます。
(kuronekoさんのお宅とたぶん同じ?デス・笑)

今日のウッズ大活躍☆でしたね。
ウッズのなんともいえない微笑をした時は
「かわいいやつメ♪」と思いました(爆~
あのシーンの2人はちょっと羨ましくも思いました。
藤川選手のスパイクに刻まれた“気力一瞬”って4文字が
今日の試合を物語ってましたね。

最終章へ向けてますます目が離せませんっ!
by 女子高世代 (2007-09-14 23:16) 

Mコーチ

明日は甲子園に生で見てきます。
by Mコーチ (2007-09-14 23:28) 

ハッピーアイランド

ごぶさたしています。

話題の場面はウッズがちょうど打った場面だけ見たので
あとから藤川が11球とか直球を続けて投げたというのを
聞いてびっくり。
もう変化球が投げられなかったのか…?
いずれにしてもまともな状態ではなかったのでは?

相手チームのことなので余計なお世話ですが、藤川の状態は
心配ですね。いくらなんでも10連勝中の10連投とは…

勝負に感動というよりそんなことが気になってしまいました。

とはいえ、勝ったのはとてもよかったですが。
by ハッピーアイランド (2007-09-15 00:15) 

千羽鶴

勝ちましたね!
健太はおかしかったけどあの子はあんなもんでしょ。
ここのところ調子よすぎたもん。ちょっとお薬になったんじゃないかな?大好きなんですよね。健太君!次はしっかりしなさいよ!
ウッズvs藤川、まさに男気の対決!
ストレートだけでウッズと勝負しようなんて敵ながらあっぱれだわ~!
ちなみにうちの弟の娘小2女子
「ドラT買ってあげるけど誰がいい?」
って聞いたら
「ウッズ!!」
と即答、ピンクのドラTのウッズはショップには無いのよね。
ま~彼女の落胆ぶりったら‥気の毒で気の毒で‥
昨日はさぞかし狂喜乱舞のテレビ観戦だったんでしょうね。
私のところへかわいいメールがきました。
さぁ今日も頑張れドラゴンズ!ですね。
by 千羽鶴 (2007-09-15 13:27) 

kuroneko

女子高世代さん
そうそう、
>藤川選手のスパイクに刻まれた“気力一瞬”って4文字
NHKは大写しにしましたね。
そして、あのシーンはほんとうにうらやましかった。
見ることのできる私たちは幸せですけれど
きっと当事者が一番幸せなんじゃないかなぁ~なんてね^^

かわいいヤツめ♪って思います?あは(笑)
情けない顔してるときは「あんたのお給料いくらやねん!」って
いいたくなりますけどね~(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!!
by kuroneko (2007-09-15 22:21) 

kuroneko

Mコーチさんっ!
お疲れ様でした^^
いかがでした?いかがでした?
今日はあまり中継を見ていられなかったんですが
でも、あの風船の場面。
やっぱすげーなー あの中にMコーチさんと奥様いらっしゃるんだ!
って眺めてました^^
by kuroneko (2007-09-15 22:23) 

kuroneko

ハッピーアイランドさん こんばんは!
いや、藤川はストレート勝負したかったのですよね?
矢野のサインに何度も首を振ってましたし…

実は私ふるーい記憶が蘇ってきまして…
あれは1995年の日本シリーズだったんですね~
オリックス小林とヤクルトオマリーの勝負。
あのときテレビから目をそらすことさえできなかった時間を思い出しました。

今日はドラ負けてしまいましたね。
それにしてもやっぱりJFKの投げる試合数の多さには仰天です。
by kuroneko (2007-09-15 22:39) 

kuroneko

千羽鶴さん
今日はダメでしたねぇ。
家に帰ったときにダンナがテレビを見ていなくて
~あ~~こりゃまけてんだな~ってすぐ分かりました。
うちのダンナ、負けてるとすぐに見捨てる人です(;^_^A

姪御さん、ウッズ大好きなんですね^^
かわい~~^^
しかし小2女子にしてすでにコアなドラファンとは
さすが千羽鶴さんの姪御さんです^^
by kuroneko (2007-09-15 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。