SSブログ

成章 6-0 星城 (3回戦 2007/09/23 熱田第1試合) [2007秋]

星城
000 000 000=0
120 010 02×=6
成章

星城:山川(5回)、木下(3回)─甲斐
成章:小川─丸山

本塁打 鈴木(5回成章)


以下感想文です。

終始成章が押す展開でした。

成章
1回裏 
先頭打者中川君がレフトオーバーツーベース。
送って3塁に進んだところ
バッテリーエラーで還り1点。

2回裏
7番丸山君、8番萩原君、とヒットが続き、送る形で2,3塁に進塁。
2番都築くんのセンター前ヒットで 2人が還り2点追加 3点

5回裏
5番鈴木君のソロホームランで1点追加 4点

6回から星城のピッチャーは背番号4の山川君から エースナンバーのキノシタ君へ。

6回、7回はキノシタ君に三者凡退に抑えられますが
8回にはエラーで塁に出た鈴木君を丸山君のツーベースで還し1点追加 5点
8番萩原君のヒットで3塁に進んだ丸山君が
バッテリーエラーで還って1点追加 6点

一方星城は成章小川君の前にヒットが散発的に出るだけで終わってしまいました。

うーん…星城にあまりミスはなかったように感じていたけれど
星城がエラーがらみで成章に与えた点が3点はあるんですね…(>_<)


成章は堅実です。守備がきっちりしています。
9回にサードのエラーがつきましたがこれも微妙なものだったように思います。
サード(中村君)のファーストへの送球は見ていてめっちゃ気持ちよかったです。

それから…享栄戦では見なかった背番号18のハギワラ君。
打順8番ながらなんだかものすごく伸びやかにきれいにヒット打ってるのが
とても印象に残っています。(4打数3安打)
体も大きいし楽しみにしたい選手です^^

次はベスト4をかけて愛産大三河とですね。さぁてどんな試合になるんでしょう!

 

星城は守備、打撃とも課題がたくさんあるようですが
春にまた観戦できるのを楽しみにしてます!!ガンバレ!

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

mamahime

お疲れ様です!ご無沙汰しています!
成章強いですね!公立高校頑張って欲しいです!
暑いので気をつけて観戦して下さい!
私も今日一日休んで明日は豊田に行く予定ですが・・・
どうなっているんだろー春日井は。
by mamahime (2007-09-23 12:42) 

kuroneko

mamahimeさん 
成章は強いと思いますよ。
落ち着いてますし、基本がきっちりできてる感じです。

そして 春日井はおめでとうございます^^
ベスト8!明日はまたすごい勝負になりそうですね!
また様子をうかがうのを楽しみにしてます^^
by kuroneko (2007-09-23 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。