SSブログ

無題 [2007秋]

今、私の胸の中には一つの小さなコップが「幸せの水」で湛えられてます。


いや~~~(笑)
その横のコップからは「悩みの水」があふれ出してこぼれて
拭き取ることもままならずそのままになっているんですけれどね…(苦笑)

3年ほど前から始めた高校野球観戦。
結構チームを見てきているなかで、
極たまに、極々たまにしか味わえないこの感覚。

 

何が私を幸せな気持ちにさせてくれるんだろう。
いいチーム そう言ってしまえば終わりなんだけれど…

常日頃応援しているチームと符合しているわけでもない…

大スターがいるわけでも、特別すごいプレーが見られるわけでもない…

うーん なんだろう 
歯車がかちっとかみ合い…
リズムよく…回転している…
それを見ていて気持ちがよい…というのか…

よくわからない…。

よくわからないのに、このチームを見ることのできた幸福感が
胸の中に満ちてくる。

 

残念ながら東海大会は見に行けない。

センバツ決めてくれないかなぁ。そうしたらまた見られる…。

小さなコップがまた水が注がれることを焦がれて待ってる。

この気持ちが裏切られるんじゃないかという「おそれ」を
あまり感じていない私はノーテンキなのか?(笑)

 

「悩みの水」は自分の力で何とかしないとなくならないけれど
近くに「幸せの水」がなみなみとあれば少し元気になれる。

センバツ決めてくれないかなぁ。豊田大谷。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

yukimama

野球って技術だけでは勝てない
だから、観る者の気を惹くんでしょうね

凄い選手がいなくても皆がひとつになれば凄いチームになる
先日の三男の試合で、ベンチからバッターボックスに入っている選手に
「○○~次は××だから、つなげよ~」って
そしたら、つなぐんですよ
そしてまた次の子にも…
信じられないけど打者一巡が2回ありました(そんな凄いチームじゃないのに…)

皆で野球してるチームは強い!
こういう試合また観たいと思いますもの
by yukimama (2007-10-13 08:32) 

千羽鶴

うんうん同感です。
どんなチームでも心が一つになってるってのはスタンドにいてもテレビの前でもこちらの勝手な思い込みかもしれませんがひしひしと伝わってきますもの。
つらいことばかりでは参ってしまう。
無い無いじゃなくって自分で小さなことでもいいから幸せの水を探さなくてはね。
悩みの水はお互いに踏ん張りましょうね!!
by 千羽鶴 (2007-10-13 15:30) 

kuroneko

yukimamaさん
そうそう、技術だけじゃないんですよね。
でも、どうやったらこういうチームができあがるんでしょう。
それが不思議でしょうがないんです。
どの監督さんだって こんなチームが作りたいに違いないんです。
でも、そんなにうまくいくもんじゃない。
だからこそ、魅力的でもあるんでしょうけれど。

yukimamaさんいいなぁ。うらやましいです^^
三男さんのチーム、とてもいいチームなんですね。
by kuroneko (2007-10-14 10:45) 

kuroneko

千羽鶴さん
そうですよね!伝わってくるんですよね!

高校野球観戦の魅力って
そういうチームに出会える喜びもあるかな~って思います^^
地元でいろんなチーム丹念に見ててみつけたときは
「ビンゴっ!」っていいたくなったり(笑)

悩みの水はまだ放置状態ですが(;^_^A
踏ん張らないといけませんね~!
by kuroneko (2007-10-14 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤坂君と樋口君握力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。