SSブログ

赤坂君と樋口君 [プロ]

週末のドラゴンズ番組チェックいたしました!


ドラゴンズの高校生ドラフト指名の
赤坂君と樋口君の生出演をチェック。

おぉ、赤坂君の面構え いいなぁ。
気持ちの強さが前面に出てるじゃございませんか!

樋口君がイケメンイケメンともてはやされてるけど
私は赤坂君の顔、そこから推し量られる雰囲気が好きだなぁ^^
こちらも胸の前でぐっと拳を握って
「おぉ、頑張ろうぜ!」って言いたくなる。

あ~~。私が頑張っても仕方ないのか(笑)

樋口君
中スポで監督さんが「小学生の子供のような」と語っておられたけど
あはは(笑)、なんかそんな感じだなぁ。
周りの雰囲気をコロコロって明るい方へ向けさせてしまう力を持ってるみたい^^

そして、かなりのかな~~~りの大食漢とのこと。
焼き肉屋さんで焼き肉を食べてる光景は…
こちらが気持ち悪くなるくらい(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!!
こりゃぁ、若竜寮での食事風景もそのうち取材されるんじゃないかな~(笑)

 

 2人のがんばり!楽しみにしてます^^


そうそう、先日の愛知の秋季大会の閉会式で
優勝旗や準優勝盾、そして副賞の授与式で元球児母の千羽鶴さんが

「お相撲みたいにさ、副賞でお米1年分!とか贈られたらいいのに」

って話されてて大爆笑したんだけど
ほんとだ~~
球児達ってこんなに食うんだな~~(笑)

 


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

女子高世代

樋口クン。
私が試合で見た時ちょうど試合前の投球練習だったのです。
直視できなくって(爆1)でも投げる球は【ガン見】(爆2)
たまに見学者を気にしながら投げる選手もいますけど
樋口くんは黙々とミットめがけて投げていました。

赤坂クン。
たぶんkuronekoさんは赤坂くんタイプだろうと思っていました。
あの時の赤坂クンの第一印象を言うとですね~・・
『保育園児にいそうな雰囲気だなぁ~』
(ゴメン!赤坂クン・・・)
ところが、そんな印象とは全く違って打球の勢いは早いし
強気な投球だし、見ていて恐ろしくなりました。

だから、甲子園の試合も応援していたのですけど
ちょっと残念な結果で(泣)
でもドラが指名してくれたおかげで二人とも
また思いっきり応援できるとものすご~く嬉しいし楽しみでなりません。

また何か見られましたらご報告して頂けると嬉しいです!!

ご飯の話しですけどウチのチーム、
お母さん達の炊き出しご飯等を食べ出してから
素晴らしい体格に変貌して行ってます!
やはり、愛情がこもっていると一層美味しく食べられるのでしょうね☆
by 女子高世代 (2007-10-08 18:19) 

kuroneko

女子高世代さん ありがとうございます^^
おぉ~~~
>たまに見学者を気にしながら投げる選手もいますけど
>樋口くんは黙々とミットめがけて投げていました。
ってかっこいいっ!そうでなくちゃ^^
そうですね!今度は投げてる姿を見たいなぁ^^

>たぶんkuronekoさんは赤坂くんタイプだろうと思っていました。
え?お見通しなんですか?(笑)
生出演の時はかわいい雰囲気は押し殺してたのかな?(笑)
気が前面に出てて「お、こいつは!」って感じでしたよ~。

なになに?そちらのチームは体格向上してるんですか!
是非センバツで見られますように!
by kuroneko (2007-10-08 20:44) 

はるし

お米で思い出しました。
今年の都市対抗。
ホームラン打った選手にお米が贈られていました。
by はるし (2007-10-08 21:51) 

kuroneko

はるしさん
まぢっすか!うわお!さすが社会人!さすが都市対抗ですね!

私、実は大相撲で「米1年分」授与とか言われても
「なんでぇ?もっといいものはないの?」って無知な為に思ってたんですが
スポーツ選手にとって「米」はダイヤに匹敵するものだったんですね~。
by kuroneko (2007-10-08 22:09) 

千羽鶴

はるしさんはじめまして。
そうだったんですか!HR打つとね~。ナイスな計らいですな!

kuronekoさん「お米はダイヤモンド~♪(松田聖子の瞳はダイヤモンドで歌ってください!)」なのよ。
来週息子の冬物やホットカーペットの上敷き持ってくんだけど持ってくるものリストの中に「米」ってありましたもの。
お米は命!らしいですわ。
by 千羽鶴 (2007-10-08 23:12) 

はるし

千羽鶴さん、はじめまして^^
昨年までは無かったんですけど(うろ覚え)、今年はプロ野球のように「ホームラン賞」として全農だかJAだかがお米を贈ってました^^
多分、選手個人じゃなくて、野球部の寮生のお腹の中におさまると思いますw

kuronekoさん
現物支給はありがたいみたいですね~^^
でも、社会人野球某強豪チームの食堂にお勤めの女性に聞いたら、「あの子たちは朝食を食べない・・・無理矢理流し込んでる。」とのこと。やっぱり野球選手も朝は胃が動かないようです。
私の応援しているチームの投手は「朝からガンガン行きますよ!」って頼もしいことを言ってました。(結果は伴ってませんが~w)

長々と失礼しました。
by はるし (2007-10-09 19:17) 

kuroneko

千羽鶴さん こんばんは
名言ッすね(笑)
「お米はダイヤモンド~♪(松田聖子の「瞳はダイヤモンド」調!)」
来週は息子さんにダイヤモンドも届けに行くんですね~(笑)
たくさん運んであげてください^^
by kuroneko (2007-10-09 23:54) 

kuroneko

はるしさん こんばんは
私も朝食が食べられない体質なので(いや、無理にでも食べますが)
その選手たちの気持ちがちょっぴり分かります。
はるしさんのごひいきチームのピッチャーは、頼もしいですねぇ^^
結果を残せるようガンバレ^^

余談ですが…
職場で「朝からカレーでも全然いけるよ~」と話す私より年上の女性は
めちゃめちゃ元気な人でして
うらやましいんですよね…
by kuroneko (2007-10-10 00:08) 

千羽鶴

はるしさんさすがJAですね!目の付け所がGOOD!
もちろんお腹の中でしょうね。
盾や優勝旗もいいけれど食べられないもん。
ブラックホールの胃の持ち主達にはありがたい商品だと思いますよ。

kuronekoさんお褒めの言葉ありがとやんす(^^)v
お給料前だからかなりつらいのよ~。うちのダイヤモンドは質より量です。はい。
by 千羽鶴 (2007-10-10 00:15) 

kuroneko

千羽鶴さん
たしかに。給料日前ですな~(>_<)
父ちゃん、母ちゃんがんばれ~~!

でもあっという間にまたリストに「米」と書かれるのかな^^
by kuroneko (2007-10-10 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日の熱田球場は無題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。