SSブログ

中田の目 [プロ]

8回裏1死1,2塁、バッター二岡


画面にアップで映し出された中田の目を見て

釘付けになってしまった。

あぁ、なんて目をしてるんだ。
なんていい目をしてるんだ。
なんて…

中田は気合いの球で二岡を三振に切り、岩瀬にマウンドを譲る。

ベンチに下がった後もカメラは中田を追う。

あぁ、なんて目をしてるんだ。

アナウンサー:「まるでまだマウンドにいるような目をしていますね」

解説 大野豊:「一緒に闘っている目ですね」


私ね、こういう目をこういう姿を見たくて野球見てるのかもな って思った。
こんな目を見ると 自分も生きてることを突きつけられる。


岩瀬が阿部を倒し吠え、 中田も吠える。
ブルペンの投手たちも岩瀬、中田と一緒に吠えたようだ。


ちょっと幸せで涙が出そう。いえ、まだ泣かない。
まだ泣かないぞ。

「いい目」が見たい。また「闘っているいい目」が見たい。

だからまだ泣かないぞ。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

うめ吉

わかります!
いい顔してましたね~。

日テレ系であの超ドアップはちょっと驚きました。

男前だからよけいにポー(# ̄▽ ̄#)って・・・

次期エース!次も頼むよ!
by うめ吉 (2007-10-21 08:13) 

千羽鶴

先ずは日本シリーズ決定ばんざ~い!!!
中田君鳥肌が立ちましたね。
亡くなったお父さんも東京ドームのどっかで声援を送ってみえたんでしょうね。
日本シリーズでも活躍して欲しいです!!
by 千羽鶴 (2007-10-21 11:56) 

kuroneko

うめ吉さん
日テレ系でも超ドアップでしたかっ!
私はNHKのBS見てて 日テレではどうだったかなぁって思ってたんです^^
ね~~いい顔でしたよね~!
も~~う、私の中で中田株が200%アップしちゃいました(^_^)v
次も頼んだ!うん!
by kuroneko (2007-10-21 11:58) 

kuroneko

千羽鶴さん
NHKではね、この二岡を倒した後の中田のガッツポーズをね
「郭源治さんを思い出しますね」
って言ってたんですよ。
いいガッツポーズでしたよね~!
またこんな中田を見たいです!
by kuroneko (2007-10-21 12:01) 

千羽鶴

郭さんですね。
彼は踊ってたもんな~郭ダンスだもん。
中田君ってね~母性本能くすぐりません?
良い意味でちょっといじくりたくなるような‥
職場になんか1人はいそうなタイプなんですが♪
by 千羽鶴 (2007-10-21 16:19) 

kuroneko

千羽鶴さん
中田は普段、ガッツを前面に出すことがありませんものね。
昨日は気持ちよかったぁ^^

わかります!そう!母性本能をくすぐるっ!
そうそうそうそう、そういうタイプですよね^^
by kuroneko (2007-10-21 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Bマイナスあれ?私って… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。