SSブログ

ドラゴンズブルー [プロ]

なんですって!今日みたいな空(笑)


昨日のニッカンスポーツをダンナが買ってきたんだけど
「日本一の非情継投」って?

そうなんだなぁ。世間はそう思うのか。

私もね。あの時は思った。
「まぢで~?まぢかよ~!え~山井に投げさせてよ~」

だって、山井のパーフェクトで日本一になったら日本一の喜びだけじゃなくて
もっとプラスアルファの喜びも味わえるジャン~
とか思ったのさ。

でも、でもね、すぐに気を取り直した。

日本一だ。そうだ日本一にならなくちゃならんのだっ!
日本一になることが大事なんだっ!

だから、カウントダウンも気合いが入った。


翌朝、「どですか」の矢野きよ実も私の気持ちとおんなじ様な事言ってた。

今朝の「スーパーサタデー」の峰竜太も
「僕らはねドラゴンズ勝ちゃぁいいじゃないかって思うんですけどね」
「勝てそうな試合は何が何でも勝たなきゃ」

って。

我が家の意見も一致(笑)

ファンの多くは世間の騒動とはちょっと別のところにいるのかな?(笑)

そう。優勝したことが大事なの。
山井が投げたかったのに岩瀬にスイッチだったらこの思いもまた
違うんだろうけどさ。
山井が交代を望んだんだし。
そして何より、名古屋で決めてしまいたかった
決めなくちゃならなかったんだからさ。


明日のサンデーモーニングでもきっと
親分やハリさんは「喝」入れるんだろうよ。


でもいいさ。あたしゃあれでよかったよ。

あの落合だから日本一になれたんだからさ。

11/4追記:
失礼いたしました。親分もハリさんも「喝」じゃなかったですね~。

53年前の日本一の優勝シーンを何回か見るけど
杉下さんって今のピッチャーとはフォームが違いますね。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

椎名多紀

ドラゴンズ日本一おめでとうございました。
セリーグ団子状態にケリをつけた瞬間、「このままドラが日本一なるんじゃないかな~」と思ってたら案の定そうなりました。

落合監督の采配に関してはこちらでも否定派が大勢を占めてます。
しかし、私はあれで良かったと思います。
確かに日本シリーズの大舞台で日本プロ野球界初の完全試合はかかってました。1本のヒットが試合の流れを左右しかねない緊迫した試合で、しかも相手はダルビッシュです。一瞬の判断ミスがその試合どころか短期決戦である日本シリーズの流れさえ変えかねません。
考えうる最善策を取った落合采配を責めるのは筋違いかと。

落合監督、
ドラゴンズナイン、
ドラファンの皆様、
堂々と胸を張ってください。
あなた方は本当に強かった(脱帽)。

長々と失礼しました~(^^;
by 椎名多紀 (2007-11-03 23:33) 

kuroneko

椎名多紀さん
ありがとうございます!はい!胸を張ります!
いままで、何回リーグ優勝しながら日本一を逃してきたことか。
星野で日本一になれなかったときも
落合で日本一になれなかったときも
「あぁ、やっぱりダメなんだ。やっぱり短期決戦は無理なんだ」
と肩を落としてきました。
だから、今回は絶対むちゃくちゃ絶対日本一になってもらわなくちゃ
ならなかったんです!
って一ファンが息巻いても仕方ないんですが(笑)
そんな思いを落合監督は、チームは全身に浴びつつあの場にいたのですよね。
ほんの少しの弱気から瓦解し無いとも限らないあの状況。
流れを絶対手放してはならない状況の判断だったのだと思います。

椎名多紀さん、来シーズンまたいい勝負が出来ますように!
よろしくお願い致します^^
by kuroneko (2007-11-04 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。