SSブログ

東海大会準決勝(ラジオ観戦w) [2007秋]

よっしゃっ!中京大中京決勝進出っ!
明日いいゲームして選抜を確実にしてください!

準決勝第2試合

中京大中京
001 204 1=8
000 000 0=0
三重

中京大中京:竹内(5回1/3)、細川
三重:長谷川(5回1/3)、カマダ

本塁打:矢沢(中京大中京3回…ランニングホームラン)

以下ラジオを聞きながらの感想------------------------------------------------------------------
中京大中京 上戸(うえんど)くんが4番なんですね~初めてだなぁ

三重はエラーが多い(^_^;)中京大中京3点目はバッテリーエラー(^_^;)

6回表中京大中京 代打の金山君が2点タイムリー 金山君県大会でも活躍したっけ^^

6回裏 中京大中京から転校して1年間試合に出られなかったという三重4番伊木君。
やっとヒットが出たんだけどなぁ。残念、本塁死(^_^;)

7回表 中京大中京、
先頭バッター4番上戸くんが四球で塁に出たところを送りバントで2塁へ送る。
その時のアナウンサーのひと言
「ここで送りバントとはやらしい」
(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!!
まぁ、それで上戸君生還したんですからね。(河合(完)君レフトオーバータイムリー)
貪欲じゃないと。勝負は。
三重はうーんエラーが…やっぱりエラーが多いなぁ(>_<)

-------------------------------------------------------------------------------------------

大藤監督の談話を聞いて…
「今まで打順が湿っていたけれどうまく打てた。」
うんうん。県大会よりいい当たりが出てるんじゃない?
「打順を入れ替えたのは、当たってる井藤を初回に打たせたいので3番に。
当たってなかった河合(完)を下げた。」
あ、でも河合くん、バントきっちり決めて、タイムリーも打ったね^^

竹内君 そっかぁ、先週の山商戦で脳しんとうで4回以降の記憶がなかったんですね!
脚もひねってたの?いやぁ。今日よく投げましたねぇ。
解説の方もそのアクシデントを感じさせない投球だったと…

そして監督さん
夏の悔しさを子供達が強く感じてるから とのこと。
今の3年生に感謝。とのこと。

あしたも、ガンバレよっ!


 


準決勝第1試合は

常葉菊川 10-3 常葉橘 (7回コールド)

の模様。(ラジオをちらちらと聞いておりました)

先制したのは橘だったんだけどな。やっぱ強いや。菊川。

観戦に出かけられたうめ吉さんに橘のユニがどんなんか伺う。
胸に紫の文字で 常葉橘 と…
兄弟校でもユニは全然違うんですね。(菊川はヤンキースみたいだもんね^^)

第2試合は兄弟校で、しかも ユニ もしかして同じ?(;^_^A

三重-中京大中京 楽しみです。 中京大中京頑張って!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ハッピーアイランド

ごぶさたしてます。

はるばる草薙まで行ってきました。

第1試合は静岡同士の対戦とあってすごい人出で内野席はかなりの入りで、
入場券を買うのにも20分くらい並びました。
並ぶ道すがらベーブルースと沢村栄治の銅像があるのをみてそういえばそうなんどと思いましたが。
でも草薙は意外と狭く、フィールドのサイズは熱田球場くらいでした。

今日の結果はkuronekoさんの書いていらっしゃるとおりでしたが…

菊川は強い。打線の力強さはさすがののものでした。
中京竹内君も抑えるのはなかなか難しいかも。
相手の橘の庄司投手は1年生だそうで、
こてんぱんに打たれてましたが
打撃もよく将来結構注目株になるかもしれません。

中京と三重は点差ほどの実力の差はないとは思いますが、
やはりミスですね。
三重はエラーにはならない外野の守備のミスも結構あり、
流れを失って中京につけこまれてしまったようです。

選抜の3校目はどうでしょうね。
第1試合の後ではコールド負けの橘は地域性もありこりゃだめだと
思いましたが、わからなくなりましたね。
by ハッピーアイランド (2007-11-03 22:29) 

kuroneko

ハッピーアイランドさん
お久しぶりです。そしてお疲れ様でした。
草薙まで行かれたんですね。
しかしチケット買うのに20分ってすごいですね。
ラジオでも盛んに内野席がほとんど一杯だって言ってました。

菊川の打撃はやはりすごいですか。生で見てみたいものです^^
しかし、今日、中京竹内君は大健闘だったようですね。
負けてはしまいましたが…。
私、県大会を見る限り中京がこんなに強いとは
思ってませんでした(^_^;)シロウトですねぇ。
センバツでの活躍が楽しみです^^

3校目はどうなんでしょうね。
東海北陸あわせて5校ですよね。
北陸に3校目持ってかれたりしませんかね(>_<)
by kuroneko (2007-11-04 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

決まったっ!!!ドラゴンズブルー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。